「取材レポ」SHU-I“オリコンデイリーチャート2位獲得"!タワレコ渋谷店でアルバムリリースイベント開催!

DSC_5131

年内でグループの解散を発表したK-POPアイドルグループSHU-I(シューアイ)が11月25日ニューアルバム「BEST」をリリース。

SHU Iオリコンデイリーチャート2位獲得!アルバムリリースイベント開催!@タワレコ渋谷

 

アルバム発売日の25日(水)、東京・タワーレコード渋谷店にてリリースイベントを開催した。

赤と黒の衣装をそれぞれ個性的に着こなしたメンバーがステージに登場するとファンの大歓声に迎えられた。

DSC_4975DSC_4994DSC_5035DSC_5012

ミニライブは「SO IN LUV」からスタート。

会場を一気に盛り上げると「1.2.3 アンニョハセヨ~!SHU-Iで~す!」と恒例のあいさつへ。

チャンヒョン、ミンホ、インソク、ジンソクの順に自己紹介すると、その度にそれぞれの名前を呼ぶ声援が場内に飛んだ。

ジンソクが「SHU-Iの渋谷タワレコでのリリースイベントにようこそ!」と呼びかけると黄色い歓声で応えるファンたち。

DSC_5117

ファンの熱い反応を受け、「CDをリリースする度に渋谷タワレコさんにお世話になっていますが、このように1階でライブをするのは初めてですね」と続けると「僕たちが歌ったら外まで聞こえますね」と返すチャンヒョン。

ミンホは「(この場所で歌うのは)初めてなんで、新鮮な感じですね」とこの日の感想を明かした。

DSC_5083DSC_5058DSC_5093DSC_4984ここで、ジンソクが「SHU-Iが初めての人もいると思いますので」とグループの紹介し、 最後の「僕たちSHU-Iだ!」のところはファンも一緒に大合唱。

会場をひとつにした後は2曲目のバラード曲「約束の場所」を歌唱。

DSC_4949DSC_5080

しっとりと語りかけるように歌い上げると会場からは感嘆の声が上がった。

3曲目の「HEY GIRL」ではジンソクの「put your hands up!」の掛け声にファンもノリノリ。

さらに「みなさん、声出す準備はいいですか!」とコール&レスポンスで大盛り上がりのまま、曲を締めくくった。

DSC_5156DSC_5162

ミンホが「みなさん、今日は僕たちのSHU-Iとして、最後のアルバムの発売日です。2010年に日本に来て今までの僕たちの歴史や思い出が収録されているアルバムなので、ぜひ、聴いてください」と改めて紹介した。

インソクが「もうすぐオリコンチャートが発表されますね」とアルバムのランキングについて触れるとジンソクは「12月にSHU-Iの最後のツアー『以上、SHU-Iでした!!』がありますので、21日 東京Zepp DiverCity、23日 名古屋Zepp Nagoya、29日は大阪Zepp Nambaでありますので、最後のライブに足を運んでください」とファイナルツアーを告知。

DSC_4990DSC_4971DSC_4935

チャンヒョンは「僕たち、一人ひとり、TwitterやSNS、アメブロもやっていますので、みなさん、チェックしてください」と繋げた。

インソクが「みなさん、次の曲が最後の曲です!」というとチャンヒョンの指揮でファンが「みーじーかーいー!」とお約束の短いコール。

「短いと思う方は12月のライブに足を運んでくださいね!なんと4時間以上走って行くつもりですので、みなさんも体力つけて来てくださいね」と重ねた。

DSC_5047DSC_5054DSC_4924

次の曲を「アルバムに収録されている新曲『arhgatou』を歌いたいと思います」とミンホが紹介するとジンソクが「この曲は僕たちが直接作詞に参加した曲で5年間ファンのみなさんの応援を“ありがとう”という気持ちを込めて書いた曲です」と説明し、想いを込めて熱唱した。

DSC_5072

最後に「以上、SHU-Iでした!」と揃ってあいさつし、感謝の言葉を連呼し、ステージを後にした。

ミニライブ終了後は会場を4階に移動し、握手会、メンバー手形スタンプ会などの特典会が行われた。

イベント終了後には特設ブースにメンバーがサインをし、店内を後にした。

DSC_4982

この日はファンも撮影可能ということで、一曲、一曲また、また、トークタイムではメンバーの一言、一言をしっかりと自身のカメラや携帯そして、全身に刻む姿が垣間見れた。

なお、11月25日付でSHU-Iニューアルバム「BEST」はオリコンデイリーチャート2位を獲得した。

 

取材:Korepo (KOREAREPORT INC)

 

■ベストアルバムスペシャルサイト http://www.jvcmusic.co.jo/shu-i/

■SHU-I オフィシャルサイト http://shu-i.info/

■SHU-I オフィシャルブログ http://ameblo.jp/shu-i-blog/

■SHU-I オフィシャルツィッター http://twitter.com/OFFICIAL_SHU_I

レーベルサイト http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024925.html/

 

 

2015年11月25 日(水) SHU-I『BEST』

 

【初回限定盤】2CD+ラバーバンド(全5種・ランダム封入)

VIZL-893 \3,704+税

 

【通常盤】CD(DISC-1)ONLY

VICL-64436 \2,778+税

 

【VICTOR ONLINE 限定盤】CD(DISC-1)Tシャツ(予約受付終了)

 

 

 

【ベストアルバムリリース記念イベント】

11月26日(木)埼玉:イオンモール北戸田

11月27日(金)大阪:アリオ八尾

11月28日(土)大阪:くずはモール SANZEN広場

11月29日(日)埼玉:イオンモール越谷レイクタウン

 

【ライブツアー】

 

★2015 FINAL TOUR 「以上、SHU-Iでした!!」

12月21日(月)  東京:Zepp DiverCity

12月23日(祝水) 名古屋:Zepp Nagoya

12月29日(火)  大阪:Zepp Namba

 

2015.12.05