「インタビュー」超新星グァンス、”必ず最高の芝居で倍返しします!"ミュージカル『RUN TO YOU~Street Life~』6月26日(金)より開催

グァンスAJK_6578

6月26日(金)~7月5日(日)<全13回公演> Zeppブルーシアター六本木にて、ミュージカル『RUN TO YOU ~Street Life~』を開催。
キャストには、 2012年大阪公演、2014年東京公演に引き続き、超新星のグァンス、ゴニルが出演。また、U-KISSのスヒョン、ジュン、Block.Bのジェヒョ、ユグォン、Apeaceのホン・ソンホ、チョン・ヨンウクを迎え豪華な顔ぶれで開催する。

稽古中の合間に、主役のジェミン役の超新星グァンスがインタビューに答えてくれた。

Q3回目の主演となるミュージカル「RUN TO YOU~Street Life~」ですが、今回は主役のジェミン役がトリプルキャストでもありますが、意気込みはいかがですか?

ゴニルと僕は3回目で、U-KISSのジュンくんが今回初めての公演になります。僕たち2人も、初めてのときは、以前の公演でジェミン役を演じた人を真似することが結構多くて、自分たちならではのジェミンはあまりうまく表現できなかった経験があるので、なるべくジュンくんにいろいろ教えながらも、ジュンくんがジュンくんらしく、ジュンくんだけが演じられるジェミンが誕生するように、思いっきりいろいろとフォローしてあげたいと思うし、僕らもがんばってまた違う魅力を見せたいと思っています。

AJK_6368

Q今回スチャン役がBlock Bの ユグォンさんとキム・ヨンナムさんとダブルキャストということで2バージョンのステージがあります。演じる上で何か気をつけていることはありますか?

やっぱりヨンナムくんが演じるスチャンの魅力があるし、そしてユグォンくんが演じるスチャンの魅力があると思います。2人がそれぞれ違ったスチャンの魅力を思い切り発揮できるように、ジェミンを演じる僕だけではなく、ジョンフン役のホン・ソンホくんと共にフォローしたいと思います。この作品は3人全員が主役だし、特にスチャンの役割が大きくて、ジェミンに負けないくらい素敵な役なので、2人ともがんばって自分たちの魅力を思い切り発揮してほしいです。

Q3回目ということで前回より、パワーアップした点、またグァンスさんが演じる主人公、ジェミンの「ここはぜひ見て欲しい!というおすすめするシーンをお願いします。

おすすめしたいのは、「I Wanna」という曲があるんですが、そこはジェミンがこの作品の中で一気に違う人間に変わるところが見えるシーンです。自分の仕事のために、そしてお母さんの病気を助けるために、あえて自分がいちばん愛している彼女と別れて仕事に集中するその男らしい姿、そこが男の自分から見たときにすごくカッコいいと思うので、ぜひそこに注目していただきたいです。
パワーアップしたところは、もちろんパフォーマンス的にもっと前よりうまくやっていきたいですし、このシーンでは特に、今まであまり細かく表現ができなかったジェミンの中に隠れている痛みを芝居でしっかりみなさんに見せたいです。

AJK_6962

Qメンバー全員、ミュージカル経験者ですが、メンバーからのアドバイスはありますか?また、同じジェミン役を演じるゴニルさんとはお互い意見交換しますか?

ゴニルとは毎日、稽古場でジェミンの芝居で表現したいところや、いろいろと自分が感じていることをお互いに話しながら、応援しあって役作りをしています。ちょうど稽古が始まる前に、ソンモから「今回こそ絶対観に行きたいな」と言われたり、超新星にはひとつの作品を何回も何回もやってきたメンバーがいるので、「がんばって」「絶対パワーアップした姿を見せてね」と応援してくれたりしています。

Q稽古場の雰囲気はどうですか?とっておきのエピソードを紹介してください。

すごく雰囲気はいいです。いちばん遅く稽古に参加することになって、今回はけっこう新しいキャストも多いし、心配していたところもあったんですが、実際に来てみたら本当にみんなファミリーシップがすごくて、仲間の友情が思い切り感じられる稽古場だと思います。だから、練習中もみんなですごく楽しくやっています。ゴニルのチームでジョンフンを演じるApeaceのソンホくんがお茶目なところが多くて、すごくおもしろいんです。ゴニルが参加できなかったときに、彼が僕のチームに入って一緒に稽古をしたことがありました。僕はソンホくんが台詞を間違えたら、いつも「(ジョンフンは)本当にスチャンとジェミンというお兄ちゃんのことが大好きで、やんちゃ(な性格)になったから、ジェミンとスチャンをものすごく好きにならないとダメだよ」と言っていたんですね。そしたら、僕が間違えた台詞まで自分も真似して間違えたりして(笑)、すごくかわいいな~と思いました。ジョンフンの役にぴったりだなと思うし、機会があったらソンホくんとも一回共演してみたいです。

Q舞台というのは体が資本だと思いますが、超新星きっての肉体美を誇るグァンスさんはミュージカルに向けて、どのように体調管理をされていますか?

毎日、稽古に行く前や終わったあとにジムに行って、筋トレだけじゃなくて体力づくりのために走ったりもしています。お母さんが体にいい薬や食べ物をよく作ってくれるので、そのパワーでがんばって体力管理をやっています。

AJK_6948

AJK_7057

Q稽古中、また公演中、“これだけはないと困る”という必需品があれば教えてください。

台本です。僕は台本に毎日、日記を書いているんです。もう台詞は覚えているから、別に台本を見ながら練習する必要はないんですけど、なんか昔から台本が僕の手の中にないと不安になるし、ちょっとうまくいかないなというときに以前に書いた日記を見ると、すごく力になるので台本が必要です。

Q超新星としてはもちろんですがドラマやミュージカルでの活躍にご家族の方はどんな反応ですか?

お母さんが韓国ドラマの大ファンで、家にいるときに僕が帰ってきても「ん~。おかえり~」とか、すごく適当に挨拶してドラマを見ていたりするくらい好きなんです。だから今回、ミュージカルにまたキャスティングされたときにいちばん喜んでいたし、一回公演を観に来てくれたこともあるので、「今回も行きたいわね~」と言ってくれました。

AJK_7402

Q今後ミュージカルに出演するとしたら、どんな作品でどんな役を演じてみたいですか?

歌の練習をがんばって、「ゾロ」というミュージカル作品の中でゾロ役を演じてみたいです。いちばんカッコいいと思っているミュージカルのキャラクターで、死ぬ前に一度はやってみたいです。

Q最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします。

みなさん、こんにちは。「RUN TO YOU」の3回目の公演に参加できて、すごくうれしく思っています。みなさんの応援のおかげで実現されたことだと思うし、その期待に必ず最高の芝居で倍返ししますので、楽しみにしていてください。そして、僕とゴニルだけではなく、新しく参加している他のグループの後輩たちも今すごく稽古をがんばっているので、彼らの応援もよろしくお願いします。

AJK_3569 copy超新星グァンス

●ミュージカル『RUN TO YOU ~Street Life~ 』
【日程】2015年6月26日(金)~7月5日(日)≪全13回≫
【会場】Zeppブルーシアター六本木
【出演者】グァンス(超新星)、ゴニル(超新星)、スヒョン(U-KISS)、ジュン(U-KISS)、
ジェヒョ(Block B)、ユグォン(Block B)、ホン・ソンホ(Apeace)、チョン・ヨンウク(Apeace)、キム・ヨンナム 他
【チケット】S席-13,000円、 S席/パンフレット付-16,000円、 S席/スペシャルグッズ付-19,000円
S席/パンフレット・撮影抽選券付-17,000円
A席(学生割引)-8,000円
※販売席種詳細につきましては、各プレイガイド販売ページにてご確認ください。
※ A席(学生割引)はぴあ一般発売のみでの取り扱い
チケットぴあ[WEB]http://pia.jp/t/runtoyou/ ほか各種プレイガイドにて販売中

2015.06.20