「取材レポ」超新星「助手席にはシャンプーの香りがする女性がいいです!」一緒にドライブしたい女性のタイプも告白!

DSC_3713

7月1日より実施していたメルセデス・ベンツのマイクロコンパクトカー「スマート フォーツー(以下スマート)」の車体ラッピングのデザインコンテスト「ART DESIGN CONTEST CAMPAIN」の最優秀作品を10月22日(火)に東京・六本木メルセデス・ベンツ コネクションにて発表を行ない、プレゼンターとして超新星が登壇した。

 

これは、オリジナルのエイジングケア商品を展開するアンファー(株)の「スカルプD ボーテシリーズ」と、メルセデス・ベンツの「スマート」が、現代の頑張っている女性を応援するコラボレーションとして展開している「スマートボーテプロジェクト」の1つ。

 DSC_3346

最優秀賞に選ばれた“潤風美俗(じゅんぷうびぞく)”というタイトルでデザインされたエレガントな雰囲気のスマートが会場に登場。除幕されるや否や、超新星のメンバーも「かわいい!」と思わず声を上げる場面も。メンバーを代表してユナクが受賞者にスマートBIGキーと花束を贈呈。他のメンバーも「おめでとうございます」と口々に叫び、大きな拍手で祝福した。

 

トークセッションでは、実際にスマートを愛車としているソンジェが「スマートはかわいいし、運転もラクラク!」と“スマート愛”も披露。ユナクは「これはオープンカーにもなるんですよね。ソンジェ君の車に乗せてもらった時にオープンにして江南(カンナム)を走ったこともあります…ソンジェ君とは深い関係ではないんですけど(笑)」とプライベートでも仲のいい様子を見せた。

 

さらに別の車ではあるがゴニルとジヒョクも、ベンツの車を愛用していると告白。ジヒョクは「ベンツはカッコいいので、男に似合う車です」とこだわりを熱く語った。ゴニルも「燃費もいいので…」と話し始めると、すかさずユナクが「またそんなことを!」とツッこんで笑いを誘い、会場を盛り上げた。

 DSC_3787

一緒にドライブしたい女性のタイプについて、ユナクは「シャンプーの香りがする女性がいいですね…“アンファー”のシャンプーの香りがする女性と車に乗りたいです」と、リーダーらしく宣伝もバッチリ。

ソンジェは「僕は1人で乗ります」と答えると、抽選で会場に招待された女性たちから残念そうな「え~」という声が。司会者から理想のタイプを改めて聞かれると「スマートみたいなかわいい女性がいいです」とニッコリ。ソンモは「“スカルプD”のシャンプーの香りがする女性が…」と話すと、ユナクが「もう僕が言っちゃったよ」とツッこみ、ソンモは続けて「じゃあ“スカルプD”のコンディショナーの香りがする女性がいいですね」と話し、会場を笑いの渦に。

DSC_3794

グァンスは「黒くて長い髪をポニーテールにして、グラサンを頭に掛けている女性が隣に座っていたらワクワクするかも」とうれしそうに語ると、ユナクは再び「ずいぶん具体的に話したけど、ワクワクする“かも”ですからね」とツッこみ、場内を大爆笑させた。

ジヒョクは「僕も長い髪の女性がいいんですが、髪にツヤがある人がいいですね」、ゴニルは「車は2人きりの空間だから、香りも大事ですね。ニンニクの臭いとかしたらテンションが落ちます(笑)」と笑顔で語った。

 

 DSC_3798

さらに「スカルプD ボーテシリーズ」とのコラボ企画「ワクワクさせよう」プロジェクトの応援大使就任発表も行なわれ、ユナクは「『頑張っている女性の方々が、ワクワクするような毎日を過ごしてもらいたい』というアンファーさんの考えに感動して、僕たちもこれから女性の皆さんがワクワクできるような企画を考えていきたいと思いますのでよろしくお願いします!」と意気込みを語った。

 DSC_3801

「ワクワクさせよう」プロジェクトは、10月23日(水)~2014年1月31日(金)の期間に実施され、「超新星 LIVE TOUR 2013」への招待&メンバーとの記念撮影企画や、オリジナル壁紙、オリジナル動画の公開など、まさにワクワクするような企画が満載。

さらにサイン&メッセージ入りのトートバッグに、スカルプDボーテシリーズ商品と超新星のサイン付き「応援大使名刺」の入ったオリジナルコラボセット2種の販売も開始する。

 

できあがったトートバッグを見たユナクは「スタッフから『サインと好きな日本語を書いてください』と言われて書いたんですが、こうなるとは知らなかったので…」とビックリした様子。「ここに使われると知っていたらもっといいことを書いたのに、僕は『好き』としか書かなかった」と後悔していると、ゴニルが「僕なんか『なるほど』だよ」と大笑いさせてユナクを慰めた。

DSC_3805

 

「ワクワクさせよう」プロジェクトにちなみ、超新星のメンバー自身が「ワクワクしたこと」について聞かれると、ユナクが「軍隊を出てから久しぶりにファンに会う時にワクワクしました。まだ軍生活の気分が残っているので、ファンのみんなと日本語で話をする時が一番ワクワクします」とファンへの熱い思いを語ると、ソンモは「“初めて”の6人のライブ?…いや“久しぶり”の6人のライブの時」とニッコリ。

DSC_3810

グァンスは「僕は日本のファンの皆さんに会いに行く時に韓国の空港でワクワクしますね」、ジヒョクも「コンサートでステージに出る直前」と語ると他のメンバーもうなずいて見せた。ゴニルは「おいしいものを食べる前にすごくワクワクします。みんなでハワイに行った時にBURGER KINGへ行って、食べる前に超ワクワクしたよね」とうれしそうに語ると、ユナクが「あなただけね」と絶妙なタイミングの掛け合いで会場を沸かした。

 DSC_4086

 

オリジナルコラボセットに封入される名刺も披露され、選ばれた2名にはメンバーから手渡しされた。さらにユナクが「今日はお忙しい中、せっかく来ていただいたので」と記念撮影を提案し、来場者とともに写真撮影をして終了。会場に集まったファンを“ワクワク”させた。

 DSC_3951

 取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

「ワクワクさせよう」プロジェクト特設サイト

http://sd-beaute.angfa-store.jp/cpt/

 

「スマートボーテプロジェクト」特設サイト

http://www.sbproject.jp/

 

超新星JAPAN OFFICIAL SITE

http://www.choshinsei.com/

 

2013.10.22

blank