BTS(防弾少年団)ジミンのソロ曲「Filter」、Spotifyで2億ストリーミング突破!韓国歌手のソロ曲として最短記録

BTS(防弾少年団)ジミンのソロ曲「Filter」がSpotifyで2億ストリーミングの大記録を達成した。

9月14日、世界最大の音源ストリーミングプラットフォームSpotifyで、ジミンのソロ曲「Filter」が2億ストリーミングを記録し、「韓国人男性ソロ曲」の最短新記録を塗り替えた。この記録は、プロモーション活動のない収録曲の中でも最も早い記録で、ジミンの驚くべき音源パワーを見せた。

昨年2月に発表したBTSの4thフルアルバムの収録曲である「Filter」は、公開573日で2億ストリーミングを超え、834日で2億を達成した人気曲「IDOL」を抜いて最も早く2億ストリーミングを達成したBTSの音源10位の大記録を打ち立てた。

「Butter」と「Dynamite」をはじめとするBTSの人気タイトル曲の中で、「Filter」は最も最速で2億ストリーミングを記録したソロ曲で、10位圏内の唯一のソロ曲でもある。

主要音源プラットフォームで全ての記録を塗り替えている「Filter」の2億ストリーミングを祝って「#FilterByJimin200M」、「#ジミン_Filter_2億おめでとう」、「RECORD BREAKING FILTER」が全世界のリアルタイムトレンド1-3位を飾り、韓国と米国をはじめ全世界31つ以上の国で6つのキーワード102個以上のトレンドを飾った。

2021.09.17

blank