ミュージカル「フランケンシュタイン」キャスト公開…キュヒョン(SUPER JUNIOR)、レオ(VIXX)合流


3年ぶりに帰ってくるミュージカル「フランケンシュタイン」のキャストが、13日に公開された。

「フランケンシュタイン」は2014年に初演し、第8回ザ ミュージカル アワーズ「今年のミュージカル」と「今年の創作ミュージカル」など9つの部門を受賞した作品だ。2016年の再演でも、開幕10週で売上100億ウォン(約10億円)を突破し、2017年と2020年には日本でもライセンス公演として上演された創作ミュージカルの大作だ。

今回の公演では、ビクター・フランケンシュタイン役には俳優のミン・ウヒョク、チョン・ドンソク、キュヒョン(SUPER JUNIOR)がキャスティングされた。キュヒョンは今回のシーズンで新たにビクター役として新鮮さを加える。

俳優パク・ウンテ、ミュージカル俳優カイ、レオ(VIXX)はビクターの片腕アンリ・デュプレと、ビクターの被造物である怪物役の1人2役としてキャスティングされた。グループ「VIXX」のメインボーカルであり、ミュージカル「マリーアントワネット」、「モンテクリスト」などの主演として存在感を残したレオが、新たなアンリ・怪物役として参加する。

「フランケンシュタイン」は1818年に刊行されたメアリー・シェリーの小説を原作に、神になろうとした人間と、人間にあこがれた被造物の物語を描いた作品だ。来たる11月24日、ソウルのブルースクエアで開幕する。

WOW!Korea提供

2021.09.14