韓国のコメディアン、アラビア風の服装でトルコ人役を演じ炎上 ユーチューブのコンテンツで


韓国のコメディアンであるイ・ヨンジンがインターネット番組「ト・クイズ ON THE BLOCK」で着ている衣装が問題となっていることを受け、番組制作陣が謝罪した。

今月12日、「ト・クイズ ON THE BLOCK」を企画・製作している「スタジオ・ワッフル」は、同番組のユーチューブチャンネルのコメント欄を通じ、「『ト・クイズ ON THE BLOCK』の衣装問題で意図せずご迷惑をかけており申し訳ない」という謝罪文を掲載した。

「ト・クイズ ON THE BLOCK」はtvNのバラエティー番組「ユ・クイズ ON THE BLOCK」を模倣したユーチューブの番組で、「トルコアイスの売り子」に扮装したイ・ヨンジンがゲストとトークするコンテンツ。

イ・ヨンジンは「ト・クイズ ON THE BLOCK」において、トルコアイスの売り子というコンセプトで、異国的な衣装と帽子を着用して出演している。

先日、その衣装について、トルコのネットユーザーらが「私たちはあんな服を着ない」「あれはアラブ式の服だ」などと不快感を示し、問題となっていた。

批判コメントを受け、番組製作側は「みなさんの意見を傾聴し、『ト・クイズ ON THE BLOCK』では現在新たな衣装を準備しているところだ。すでに撮影が終了している回を除き、今後の撮影分からは専門家の意見を聞いてふさわしい衣装に変更する予定だ」と発表した。

そのうえで、「視聴者の皆様には関心と意見を多く寄せていただき感謝している。これからもおもしろいコンテンツを作っていけるよう努力していく」としている。

WOW!Korea提供

2021.09.13