ロッテ製菓、BTS(防弾少年団)の写真入り「キシリトール×BTS」SP限定版を販売

ロッテ製菓が「キシリトール×BTSスペシャルエディション」の発売計画をオンラインに公開した。

「キシリトール×BTSスペシャルエディション」は、BTS(防弾少年団)メンバーそれぞれの個人写真、3種類の団体写真が入った商品で、一般のボトル型キシリトールよりも2倍ほどのサイズで特別限定版だ。アップルミント味のオリジナルと、ブルーベリーとグレープフルーツ味を合わせたパープルミックス味の2種の味を展開。

推奨小売価格は1万ウォンで、10月1日から韓国の大型ディスカウントスーパーやコンビニなどで購入することができる。ロッテ製菓は、商品販売開始の10月1日まで残り1カ月だが、商品発売に関する情報がファンの間で共有され始めたため、SNS公式チャンネルを通じて情報を早期公開することを決定した。

一方、BTSがキシリトールガムのモデルになるとBTS効果が現れ始めた。

BTSのモデル以後、イーマート、ホームプラス、ロッテマートなど大型スーパー三社のPOSデータ売上を分析した結果、広告キャンペーンを展開した7月3週目以降、一ヵ月間のキシリトールガム売上が前月比約23%伸びたことが分かった。
特に7月20日から公開された広告は現在までに約2000万回の再生回数を突破して大きな人気を集めている。ロッテ製菓の関係者は「BTSを前面に出してさらに積極的なプロモーション活動をおこないガム市場に活力を吹き込む予定だ」と伝えた。

2021.09.10