ドラマ「梨泰院クラス」「賢い医師生活」出演の女優チョン・ユミン、ビッグピクチャーエンターテインメントと専属契約


女優のチョン・ユミンがビッグピクチャーエンターテインメントと専属契約を結んだ。

ビッグピクチャーエンターテインメントは9日、チョン・ユミンとの専属契約のニュースを伝え、「才能ある俳優とともに仕事ができてうれしい。ステキな姿をお見せするために一緒に努力していく」と明らかにした。

チョン・ユミンは「20代の間、懸命に演技をしながら俳優としての時間を過ごしてきた。30代の始まりを控えたこの時点にビッグピクチャーエンターテインメントという会社に出会い、これからの活動をともに夢見て計画していくことを考えると、胸がわくわくして楽しみ」とし、「ステキな方々と一緒によいものをたくさん作ってみたい。新しい垣根でもっと発展しよい姿で大衆と会いたいのでたくさん応援してほしい」と伝えた。

2012年のOCNドラマ「ホリーランド」でデビューしたチョン・ユミンは、JTBC「ユナの街」、tvN「恋のスケッチ~応答せよ1988~」、KBS 2TV「雲が描いた月明り」、SBS「法廷プリンス - イ判サ判 -」、「胸部外科」、KBS 1TV「花道だけ歩きましょう~恋の花が咲きました~」などに出演し、しっかりしたフィルモグラフィーを築いてきた。特に昨年にはJTBC「梨泰院クラス」、 tvN「賢い医師生活」に出演し、視聴者たち強い印象を残した。

現在は、KBS 2TVの連続ドラマ「赤い靴」で金持ちで世間知らずのお嬢さま“クォン・ヘビン”役を演じ、愛らしい魅力で多くの愛を受けている。

一方、チョン・ユミンと専属契約を締結したビッグピクチャーエンターテインメントはキム・ジフン、ユン・ジンソ、チェ・ユンソ、ク・ウォン、キム・バダ、チョン・ウヨンなど多彩な魅力を持った俳優たちが所属した総合エンターテインメント企業。

WOW!Korea提供

2021.09.09