【全文】アン・ユジン(IZ*ONE出身)、新型コロナ感染者と接触し自己隔離中自身も感染していることがわかる


新型コロナ感染者と接触し、自己隔離中だったアン・ユジン(IZ*ONE出身)が自身も新型コロナウイルス感染症に感染していることがわかった。

スターシップエンターテインメントは4日、公式SNSを通じて「アン・ユジンが自己隔離中、新型コロナに感染していることがわかった」と、明らかにした。

アン・ユジンは先月28日、動線が重なった外部スタッフの感染がわかり、PCR検査を受けて29日午前、陰性判定を受けた後自己隔離に入った。 しかし、自己隔離中だった今月3日、咽喉痛や発熱などの症状が現れて再検査を受けたところ感染していることがわかったて。

次はスターシップエンターテインメントの公式の立場全文。

こんにちは。 スターシップエンターテインメントです。

所属アーティスト アン・ユジンが、自己隔離中に新型コロナに感染していることがわかりました。

先月28日、アン・ユジンは動線が重なった外部スタッフが新型コロナに感染していることがわかり、PCR検査を進行、29日午前陰性の判定を受けたし、防疫当局から感染者密接接触にともなう自己隔離対象者として分類され、自己隔離中にありました。

アン・ユジンは隔離期間の間、自主的に自己診断キットで検査を行い、健康状態を綿密に観察している中、3日(金)午前から咽喉痛および発熱症状が現れて、管轄保健所に報告後、PCR検査を行い、きょう(4日)午前、新型コロナに感染していることがわかりました。

現在、防疫当局の指針に従い、必要な措置をとっています。

多くの方々に心配をかけた点、謝罪申し上げます。 当社は、防疫当局の指針を遵守してアーティストが早く回復できるように最善の努力を傾けます。

2021.09.04