「取材レポNO2」韓流10周年アワード授賞式に登場!「韓国ミュージック大賞(男性ソロ部門)」グランプリ 獲得!

0O6C0044

 

「韓国ミュージック大賞」女性ソロ部門の5位から1位を発表。

韓国では“国民の妹”と呼ばれ、音楽を通じてI(私)とYOU(あなた)が一つになるという意味のIUがグランプリを獲得。

「韓国ミュージック大賞」男性ソロ部門の5位から1位を発表。

男性ソロの頂点に立ったのはキム・ヒョンジュン。

 

スタッドが袖を覆うレザージャケットとキャップにスモーキーメイクを施してステージに登場したキム・ヒョンジュンは「日本でソロデビューして、もうすぐ2年になるところですが、こんなに早く素晴らしい賞を頂いて、本当にうれしいです。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。ありがとうございます」とグランプリを受賞した喜びを述べ、「音楽も頑張りますし、演技も頑張ります」とこれからの抱負を語った。

表彰式ではプレゼンターの山東昭子議員(参議院議員)からトロフィーと花束を贈呈された。

超党派の議員からなる日韓議員連盟の副会長でもある山東昭子議員はキム・ヒョンジュンの活躍を「はじめは歌手として格好いいという印象でしたが、その後俳優になられまさに日本の女性の、特に若い女性の心をしっかり掴んでしまった素晴らしい方だと思っています」と称賛。

 0O6C0012

 

少し緊張した様子を見せていたキム・ヒョンジュンだがその言葉に「ありがとうございます」と笑顔を見せた。

ライブステージでは3rdミニアルバム『ROUND 3』のタイトル曲「Your Story」とパワフルなサウンドに韓国の伝統的音楽を融合させた「Unbreakable」の2曲を披露。

ステージでダンサーを従えた圧巻のダンスパフォーマンスを繰り広げ、「Unbreakable」の途中ではキャップを使った見事なダンスで会場を沸かし、魅了したキム・ヒョンジュン。

 

「韓流10周年という素晴らしい場に、素晴らしい先輩、そして後輩の皆さんと参加することができて、本当に気分をよくしていますし、とてもうれしいです。韓国と日本、両国がこれからも交流できるように、少しでも役に立てるように、貢献したいと思っています。そのために、ダンスも歌も演技も、一生懸命頑張ります」と真摯にメッセージを伝え、一部を締めくくった。

「(c) Korean Enta Awards Japan 事務局

 

 音楽部門の「韓国ミュージック大賞」NO1にもどる>>>

 

公式HP  http://ke10th.jp/

 

*DATV  http://datv.jp/

*TBSチャンネル http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/

*KNTV  http://www.kntv.co.jp/

2013.10.21

blank