“チャングム”女優イ・ヨンエ、11年ぶりにドラマ出演へ…1人2役を演じる

“チャングム”女優イ・ヨンエ、11年ぶりにドラマ出演へ…1人2役を演じる

韓国女優イ・ヨンエ(44)が11年ぶりとなるドラマ復帰作「師任堂、the Herstory」(以下、師任堂)に出演する。

ドラマ制作会社グループエイトは25日、「イ・ヨンエが『師任堂』の出演を確定させた。来年上半期の放送を目標に、来る6月より本格的な制作に突入する」と明らかにした。

韓国ドラマ「師任堂」は朝鮮時代の女流芸術家で大学者を育てた母、代表的な良妻賢母としても賞賛を受ける申師任堂(シンサイムダン)の人生を現代的にアレンジした作品だ。女優イ・ヨンエは韓国の美術史を専攻した大学講師と申師任堂の1人2役を演じ、偶然に発見された師任堂の日記と疑問の美人図に始まった秘密を解いていく過程を、過去と現代を行き来するかたちで描く予定だ。

ドラマの制作関係者は「企画段階から師任堂役にイ・ヨンエを念頭に置き作られたと言っても過言ではない。イ・ヨンエの古風的で優雅なイメージと師任堂がよく合っていると判断した。イ・ヨンエが作り出す師任堂がどのような感じになるのか、いまから楽しみだ」とし、「イ・ヨンエの出演が伝わるや、中国や日本をはじめ海外の主要ドラマ関係者たちからの問い合わせも後を絶たない」と述べた。

一方、「師任堂」は現在、キャスティング作業に拍車をかけている。

WOW!korea提供

2015.03.25

blank