BTS(防弾少年団)V、韓国語教材に登場して話題…”Vは美しい”

BTS(防弾少年団)Vが、韓国語教材で資料写真として登場して話題だ。
「Vは『ハンサムだ』『完璧だ』『美しい』『かわいい』『素敵だ』『優雅だ』『魅力的だ』」
HYBEの教育部門会社「HYBE EDU」が披露した「Learn!KOREAN with BTS」に登場したVの韓国語の説明だ。


「Learn!KOREAN with BTS」は、英国シェフィールド大学と米国ミドルベリー大学、フランスのエデクビジネススクールなど7ヶ国の9大学で韓国語講座の正式教材として使用されるなど、世界的に反応を得ている韓国語学習映像と教材だ。
Vは以前も、アメリカの大学の文化とファッションの授業中の非言語ビジュアル講義で「美しさ」の例として登場し、世界的な影響力を証明している。自作曲である「風景」は、韓国語授業の資料として使用された。


以前は好きな海外ポップスターの歌で英語を勉強したが、今はBTSのコンテンツで韓国語を学ぶ時が来た。
HYBE EDUと国際韓国語教育財団は、韓国語を学ぶ世界の初・中等学校の生徒が韓国の言語と文化を楽しく効果的に身につけることができるようにBTSのIPを活用し、さまざまなオンラインとオフラインの教育コンテンツを開発する計画だと明らかにした。

2021.08.31