「イベントレポ」チャン・グンソクが 3 年半ぶりの本格ライブをオンラインで開催!!

俳優・歌手などマルチな才能で活躍しているチャン・グンソクが 8 月 28 日、オンラインライブ『2021 JKS Online Summer Live -Keun Night-』を開催し、オンラインでは初となる本格的なライブステージを披露した。


コロナ禍で来日が叶わずオンラインでの開催となった今回の公演は、入隊前最後となる 2018 年2月に日本で行われたライブ『JANG KEUN SUK THE CRISHOW Ⅳ –Voyage-』アリーナ公演以来、3 年半ぶりとなるフルバンドを従えた本格的なライブステージ。今年発売されたシングル「Emotion」、「雨恋」など初披露の曲が満載のセットリストで、さらに久しぶりの生ライブということもあり、コメント欄にはファンたちからリアルタイムで熱い反応が寄せられた。新曲の他にも約 7 年ぶりの歌唱となる「Love is blackhole」やファンから人気の高い「空と君と」、前回ツアーから、ファンと一緒にシンガロングするのが定番となった「Don’t be afraid」なども披露。これまで一緒に過ごしてきた思い出が蘇る選曲に、早く直接会える日が来ることを願うファンの声がコメント欄に溢れた。MC では自身の日本語が衰えていないか心配しつつも、以前と変わらない流暢な日本語でトークを進行。

今日のセットリストには惜しくも入らなかった曲として「家に帰ろう」や、過去のライブツアーで披露した「Like a Movie」のアドリブも再現し、JKS バンドと息のあった姿を見せた。
ライブ終盤では 9 月 15 日にリリースされるシングル「Day by day」も発売に先駆けてライブ初披露。すでにデジタル先行配信がスタートしているこの曲は、LINE MUSIC の配信デイリーチャートでも連日 1 位を獲得。
キャッチーで聴きやすいメロディと今の時代を生きる誰もが共感できる歌詞が印象的で、少し切なくも優しい応援歌になっている。

(2ページに続く)

2021.08.30