「公式」ジニョン(B1A4)、GFRIENDユジュ歌唱「警察授業」OSTをプロデュース…今日(30日)発売

今日(30日)、ドラマ「警察授業」の主演ジニョン(B1A4)がプロデュースし、ユジュ(GFRIEND)が歌唱で参加した「警察授業」のOST Part.5「残ってる」が発売される。
「警察授業」の5番目のOST「残ってる」は、B1A4、IOI、OH MY GIRLなど多数のアーティストのアルバムにプロデューサーとして参加した「警察授業」の主演俳優ジニョンが直接プロデュースし、俳優ではなくプロデューサーとしてのジニョンの魅力を感じることができる音源だ。また、「匂いを見る少女」のヒットOST「偶然に春」だけでなく「それでも僕らは走り続ける」「ボクスが帰ってきた」「私たち、恋してたのかな?」「女神降臨」「アリス」「ポッサム-運命を盗む」など多数のOSTに参加して次世代のOSTクイーンとして愛されているユジュが参加して感性コンビを加えた。


「残ってる」は感性的なメロディーのバラードで、後半部に行くほどダイナミックになる編曲が引き立つ。加えて、ユジュ特有の淡い雰囲気を盛り込んだパワフルなボーカルが聴く楽しさを加える予定だ。24日(火)に放送された「警察授業」6話に少し登場した音源の声だけでユジュだとわかった視聴者のおかげで発売前からファンの期待が高い曲だ。


「警察授業」は、全力を尽くして犯人を捕える刑事とシャープな頭脳ですべてを解決するハッカー出身の学生が、警察大学で師匠と弟子という身分で出会って協力して捜査を展開するキャンパスストーリーを盛り込んだドラマで、24日(火)に放送された6話では最高視聴率10%を突破して話題になった。チャ・テヒョンとジニョンの協力捜査と、ジニョンとチョン・スジョンのラブラインで視聴者の関心を高めている。
KBS 2TV月火ドラマ「警察授業」は、毎週月曜日と火曜日午後9時30分からKBS 2TVとWavveで放送される。ユジュとジニョンが共にした「警察授業」のOSTの音源は、今日(30日)午後6時にMelonをはじめ韓国の主要音源サイトで公開される。

2021.08.30