「TOMORROW X TOGETHER」、新曲のパフォーマンスバージョンMV公開


韓国アイドルグループ「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」がファンのために新曲のパフォーマンスバージョンのミュージックビデオ(MV)をサプライズ公開した。

「TOMORROW X TOGETHER」は去る23日午後11時、公式SNSに2ndリパッケージアルバム「The Chaos Chapter: FIGHT OR ESCAPE」のタイトル曲「LO$ER=LO♡ER」のパフォーマンスが込められたMVを公開した。

メンバーのスビンの力強いキックで始まる映像は「LO$ER=LO♡ER」の歌詞が投げかけるメッセージである「世の中に立ち向かって戦ったり、逃れたい少年の欲望」をエネルギッシュに表現した。荒涼とした野原を背景にメンバーたちの動きによって砂が舞うなど躍動感あふれるパフォーマンスが圧巻だ。

特に「TOMORROW X TOGETHER」はスタンドマイクを活用して節制されたようだが、頭を叩いたり大きくハンドジェスチャーをして、内的にはさらに激しくなる少年の感情を表現した。5人は「LO$ER」と「LO♡ER」の頭文字である「L」を手で表現し「ルーザーラバーダンス」をはじめ、多彩な動線を活用して完成度の高いパフォーマンスを具現した。 深まった表情演技を果敢なカメラムービングとワンテイクで表現したのも見るポイントの一つ。

「LO$ER=LO♡ER」はエモポップパンクジャンルの曲で、世間の視線ではたとえ「ルーザー(LO$ER)」のように見えても、唯一の世界であり救援者である「君」には助け合う「ラバー(LO♡ER)」になりたいという少年の気持ちを表現した。

一方、「TOMORROW X TOGETHER」のニューアルバムは発売と共にグローバルファンから熱い反応を得ている。同アルバムは日本発売初日の8月18日と19日の2日連続でオリコンのデイリーアルバムランキング1位を獲得し、タイトル曲はLINE MUSICのソング Top 100で6日連続上位を維持しており人気を博している。

WOW!Korea提供

2021.08.24