BTS(防弾少年団)V、 海外メディアが選ぶ“最も広告出演料が高いアイドル” その理由は?

グループ防弾少年団(BTS)のVが、海外メディアが選定した「 最も広告出演料が高いアイドル」に名前をあげ注目を集めている。

今月15日、ベトナムの主要経済専門日刊誌「LaoDong」は、「(韓国の)最も広告出演料が高いアイドル4人」を報道した。

この記事で BLACKPINKのジェニー、miss A出身のスジ、少女時代のユナと共にVは男性芸能人として唯一名前を挙げた。

「LaoDong」は、「彼らの影響力と大規模なファン層は“莫大な”販売量でブランドを助ける」とし「特にVは優れたブランドパワーで、着用した衣類や化粧品はわずか数分で品切れになる」と伝えた。

BTSがモデルとして活動中の「FILA」の広告でVが着用したパッカブルジャケットは、公開された製品の中で最も高価であるにもかかわらず、リアルタイムベスト1位、週間ベスト1位をはじめ、販売2日で月間ベスト2位に浮上した。

また、「ウーブンジャケット」と「Neuron 5 Nucleus」のスニーカーは、それぞれリアルタイムベストセラー1位、日間ベストセラーに浮上し、Vの強力なブランド力を立証した。

グローバル経済誌「ECONOTIMES」は、去年BTSが表紙を飾った「ウォール・ストリート・ジャーナル誌」(The Wall Street Journal)に言及し、「Vが持つブランド力とVと関連するアイテムは、品切れ事態をもたらしている。ウォール・ストリート・ジャーナル誌のソロカバーは、1万以上の販売高を上げた」と伝えた。

VのVT香水も世界中で品薄状態を引き起こし、米国、ベトナムのオンライン販売サイトで品切れ、日本のポップストア及びコエックスポップアップストアで単独品切れとなっている 。

一方、Vは個人アカウントなしで韓国芸能人として初のインスタグラムで900万「いいね」記録を打ち立て、またNAVER V LIVEとYouTubeのFancamでK‐POP歴代最高記録、韓国初Vlog1000万回記録を2つも打ち立て、SNS強者とも呼ばれる。

2021.08.19