人気グループASTROのチャ・ウヌが、今年の演技ドル(演技+アイドル)に選ばれた。
チャ・ウヌは、毎年国民投票を通じて、一年を輝かせた最高のブランドを選定する「2021今年のブランド大賞」で「今年の演技ドル(男性)」部門を受賞する栄光を手にした。
今回のチャ・ウヌの受賞は消費者の投票で決定されるという点で格別な意味を持つ。約61万人の消費者が投票に参加し歴代最高の参加率を記録した。これはチャ・ウヌへの大衆の評価が安定した上昇曲線を描いていることを証明する。
これまで、チャ・ウヌは総合編成チャンネルJTBC「私のIDはカンナム美人」をはじめ、MBC「新米史官ク・ヘリョン」、ケーブルチャンネルtvN「女神降臨」などで主演で活躍し、高い視聴率を生み出した。
特に今年の初めに放送が終了した「女神降臨」では、チャ・ウヌは見た目は完全だが人知れない痛みを持つイ・スホ役で活躍した。キャラクターを繊細な感情演技で表現し、胸を熱くする成長ストーリーを完成させたのはもちろんのこと、さらに幅広い演技スペクトラムで20代の男性俳優としての地位を確立することに成功したと好評を受けた。
他にも、チャ・ウヌはSBSバラエティ番組「チプサブイルチェ」やASTROのリアリティ番組「ASTRO ZONE」など多彩な番組で特別な魅力で活躍し、気の利いたトークやセンスあるバラエティ感覚で“代替不可万能エンターテイナー”であることを立証した。
チャ・ウヌが属するASTROは、8thミニアルバム「SWITCH ON」でカムバックし、活発な活動を繰り広げている。