「ONEUS」ゴニ、食中毒にかかっていたことを明かす…「集団食中毒が起きた店のキムパプを食べてしまった」


ボーイズグループ「ONEUS」のメンバー、ゴニが、最近、キョンギド(京畿道)ブンダン(盆唐)のキムパプ(韓国海苔巻き)屋2店で起きた集団食中毒事件に関連し、自身も被害者であるという事実を明らかにした。

ゴニは17日、「ONEUS」のVライブチャンネルで、「先日、Vライブをしているときに少し体調が悪いと話したが、食中毒にかかっていた」と打ち明けた。

ゴニは「(食中毒に)かかるなんて思ってもいなかった」とし、 「夏で暑い中、悪くなった物を食べてしまった」と伝えた。また、「ブンダン(食中毒)キムパプ」とし、「数日間お休みがあったので、両親に会うついでに実家に帰って、キムパプをいくつか頼んだのだが、よりによってそれを食べてしまった」と説明した。

ゴニは、「本当に辛かった。3日間何も食べられなくて、麦茶、イオン飲料、水だけ飲んだ」とし、「今は完治した。心配しないで。もうタッパル(鶏の足)、トッポギ、ピザも食べた」とファンを安心させた。

これに先立ち、キムパプフランチャイズ店のブンダン(盆唐)支店2か所で集団食中毒患者が合計276人発生した。ソンナム(城南)市がキョンギド(京畿道)保健環境研究院に依頼した精密検査の結果、食中毒の原因はサルモネラ菌であることが分かった。

WOW!Korea提供

2021.08.18