日本人妻アヤネさんと結婚したイ・ジフン、精子検査の結果に衝撃!…いったい何が?「同床異夢2」

最近14歳年下の日本人アヤネさんと結婚した歌手イ・ジフンの精子検査の結果が公開された
16日午後に放送されたSBSバラエティ番組「同床異夢2 - 君は僕の運命(以下、同床異夢2)」でイ・ジフンは、生まれて初めて精子検査を受けた。
結果が出ると医者は、「精子正常基準が1500万匹だ。ところが6600万匹よ出た」と知らせ、イ・ジフンはがっかりした様子を見せた。


これにアヤネさんは「上位0.1%を望んだが、この程度なら十分」と不機嫌なイ・ジフンを励ました。
スタジオでこれを見ていたイ・ジフンは「私は億単位が出ると思っていた。でも、何でも多く持ってるのが気分がいいじゃない」と説明した。
医者はまた、「赤ちゃんを産むには大きな問題はない」として「精子の運動性も40%以上なら正常だが、68%だ」と知らせ、イ・ジフンとアヤネさんは安堵した。


しかし、医者はすぐに「でも、正常な精子が4%を越えないといけないが、3%で少し良くない。下位5%未満だ」と伝えた。
青天の霹靂のような事実にイ・ジフンは衝撃を受け、アヤネさんは「頑張れば変わる可能性がある」と慰労した後、医者に「ちょっと疲れてたと思う。最近ちょっと眠れなかった」と代弁した。

2021.08.17