2PMジュノ&チャンソン、東遠F&Bのモデルとして新しいCF公開(動画あり)

東遠F&B(総合食品会社)、2PMジュノとチャンソンをモデルに「サブキャラクター遊び」というトレンドを反映した東遠シーチキンの新しいCFを公開したと16日に明らかにした。

今回のCFは、2019年から進行中の「味の大ツナ、東遠ツナ」キャンペーンの4番目の作品だ。ジュノとチャンソンが結成した新人プロジェクトグループ「チームチチ(TEAM CHICHI)」のデビューミュージックビデオというコンセプトで制作された。「チームチチ」は、東遠ツナのモデルのトレードマークである赤いスーツと青いスーツを着て登場し、K-POPジャンルに編曲されたデビュー曲「オーマイゴット、ツナ!東遠ツナ」を披露する。


広告映像は、味と栄養が豊富なツナ缶のレシピを紹介する「メイク(Make)バージョン」と、すぐに食べたり、出前メニューと食べてもよく似合うツナ缶の手軽さを紹介する「メイト(Mate)バージョン」で構成された。東遠F&BのYouTubeチャンネルでは、両バージョンを合わせた合併映像を提供する。

東遠F&Bは、「チームチチ」と東遠ツナの新製品とグッズをはじめ、各種オンラインコンテンツなど、様々なマーケティング活動も披露する予定だ。


東遠F&Bの関係者は、「今回のCFは、最近MZ世代の新しいコミュニケーション文化として定着した『サブキャラクター遊び』をヒントに企画した」として「これからファンクラブ『チャムチスーツ』と盛んにコミュニケーションしながら、若くてフレンドリーな東遠ツナのブランドイメージを作っていく」と述べた。

2021.08.16