BTS(防弾少年団)V、米女優も心奪われた…“グローバル最愛(推し)”で国境超越した魅力


BTS(防弾少年団)のVが、海外スターの心をひきつける国境を超越した魅力で“グローバル最愛(推し)”になった。

イギリスの有名音楽専門メディアNME、ヌビアマガジン、中華圏ビッグデータ専門会社デイリービューなどが、最も人気があるメンバーで選定したVは、大衆を集める“Stan Attractor”として海外のセレブたちの心までひきつけている。

この前、アメリカの有名女優ダラス・ロヴァート(Dallas Lovato)は、自身のTikTokアカウントにVのカバー映像をアップした。 Vと全く一緒の衣装と動作で「Lauv」の歌を一緒に歌う彼女の動画は、Vに向かった熱烈なファン心を表わしている。

ダラスは、かなり以前からVのファンであることを明らかにして、Vに向かった愛情をアピールしてきた。 やはりVのファンで良く知られた女優Angie Graceと、Vの写真をめぐって互いに賛辞しあって、熱血Vマニアの姿は一般ファンたちと違わなかった。

フィリピン最大の視聴率を誇るGMAニュース社のアンカーでありジャーナリストのMariz Umaliは、自社の「#StoriesOfHope」ドキュメンタリーシリーズBTS編で、公開的にVに対する愛情を告白した。

BTSの成功とポジティブな影響力を扱った該当番組に出演した彼女は、「Vが最愛だ。 No.1はV」と明らかにして慎ましく笑ってフィリピンのファンたちの歓呼を受けた。

インドネシアのガールズグループJKT48のメンバーもVを憧れの対象として言及して、ファン心を表した。 メンバーShania Junianathaは、自身のSNSアカウントに「いつになったらVを実際に見ることができるかな」と、ため息をついたし、Sinka Julianiは歌うVの写真をコメント欄にアップして共感した。

また、BTSのグラミー賞授賞式では、「Dynamite」のステージでVがホワイトスーツを着てカメラに向かってウインクをした姿に魅せられたアメリカ女優Allie Mac Kayが、「幼い頃ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック(New Kids On The Block)のジョー・マッキンタイアが好きだったが、今はVが私のジョーになった」と、Vに向かった心を告白した。

この他にもたくさんのワールドワイドなセレブたちがVを最愛に選んだり、愛情を告白してファン心を燃やしている。

2021.08.14