【独自】パク・ユチョン、前所属事務所の代表を相手に訴訟準備


「東方神起」と「JYJ」出身の歌手・俳優のパク・ユチョンが前所属事務所の代表者を相手に訴訟を起こす準備をしている。

パク・ユチョンが前所属事務所「リシエロ」の大株主として、代表を解任し業務上横領・背任などで刑事告訴するとのこと。被害額は数億ウォンに上るという。前所属事務所のマネジメント・パートナ会社にも契約違反などで契約解除を通報し、精算関係で損害賠償の訴訟を準備している。

パク・ユチョンは再起の後、過去2年間の活動にもかかわらず、前所属事務所から精算を受けた金額はほとんどなく、厳しい生活苦を経験していることも明らかになった。

現在、前所属事務所の代表は、SNSを通じてパク・ユチョンの名誉に関わる内容を流布している。ユチョンの元交際相手と共にパク・ユチョンの訴訟に対して人身攻撃も準備しているようだ。麻薬類管理に関する法律違反および窃盗罪で懲役2年で収監中の元交際相手ファン・ハナは獄中で前所属事務所の代表と書信のやりとりを行っている。

今回の前所属事務所代表との訴訟は、パク・ユチョンが厳しい状況になってからも長い間、お互いを頼りにしてきた間柄であるだけに、ファンに衝撃を与えそうだ。

WOW!Korea提供

2021.08.13