ソン・ガン×ハン・ソヒ、幸せな思い出を整理する姿が切なさ誘う…ドラマ「わかっていても」

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

ソン・ガンがハン・ソヒの家を再び訪れる。

JTBC「わかっていても」側は13日、ユ・ナビ(ハン・ソヒ扮)の家を再び訪れたパク・ジェオン(ソン・ガン扮)の姿を公開した。 幸せな記憶に満ちた空間で、どんな出来事が起こるか注目を集めている。

公開された写真には、一緒に思い出を整理する二人の姿が盛り込まれて好奇心を引き上げる。 関係を終えると同時にナビの家に足を運んだジェオン。彼が残した痕跡や品物を捨てるというナビの言葉にジェオンはすぐ取りに行くと伝えた。久しぶりにナビの家を訪れたジェオンの顔には嬉しさよりも恋しさが見える。 ジェオンの荷物を整理するナビの表情も暗い。

また別の写真で、ナビの後ろに立つジェオン。 肩に添えられた彼の手と密着した距離が緊張感を増す。ナビの心をジェオンが取り戻すことができるか期待を高める。

14日に放送される9話では、揺れるナビの心を不安に思うジェオンの姿が描かれる。公開された予告編でジェオンは「ナビの視線がしきりに僕以外のところへ向かう」とし、ナビとドヒョク(チェ・ジョンヒョプ扮)を意識した。 一方、ジェオンとの関係を最初から間違っていると主張するナビ。  ここに「僕たち付き合おう」というジェオンの告白が加わり、“非恋愛主義者”の彼の心にどのような変化があったのか関心が高まる。

制作陣は「過去にナビがそうだったように、ジェオンがナビの周辺を巡り始めた。 飛んでいこうとするナビを引き留めるための彼の試みが神の一手となるか、とどめの一撃となるか見守ってほしい」と伝えた。

「わかっていても」第9話は14日夜11時に放送される。

2021.08.13