≪韓国ドラマOST≫「また!? オ・ヘヨン」、ベスト名曲 「I’ll be there」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「また!? オ・ヘヨン」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「また!? オ・ヘヨン」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、歌手兼俳優であるエリック(SHINHWA)と、「帝王の娘スベクヒャン」で知名度を高めたソ・ヒョンジンとの共演で話題を呼んだ。
オ・ヘヨンという同じ名前の2人の女性が登場するところから物語が始まる。互いに恋に傷づいた男女が出会い、物語が動き出す。

今日の1曲はイ・ソクフン(SGWannabe)が歌う「I’ll be there」だ。SGWannabeで柔らかい歌声が魅力的なイ・ソクフンが存分に魅力を発揮しているバラード。2人の恋に切なさを加えて盛り上げる1曲。

<歌詞の解説>

「わかってる 何もないかのように背を向けても どうしようもないこの気持ち ウソみたいに君しか見えない 時々君しか見ていない自分が憎らしかった でも気づくと君の目を思い出して この心を引き留めるんだ」最初の歌詞では、徐々にある人に気持ちが傾く自分の心が表現されている。

※サビ「乱れた心も 深くなり過ぎた愛も 相変わらず君は知らない 君なしじゃダメなんだ もうこの気持ちは隠せない I’ll be there, I’ll be there 少しだけ近づいて I’ll be there, I’ll be there for you」サビではストレートに好きな想いが伝わってくる。男性目線の歌詞のようだ。

「時々君しか見ていない自分が憎らしかった でも気づくと君の目を思い出して この心を揺さぶる」イ・ソクフンの魅力的な声で歌詞がよく入ってくる。

「走って走っても 近づけない僕を 君はまだ知らない 君なしじゃダメなんだ もうこの気持ちは隠せない I’ll be there, I’ll be there そばにいてほしい I’ll be there, I’ll be there for you I’ll be there, I’ll be there for you」最後のサビでは曲がぐっと盛り上がる。”I’ll be there”の部分からはハーモニーがきれいで、力強い歌声が印象的。

歌手イ・ソクフン(本名:同じ)は、1984年生まれ。3人組デュオグループSGWannabeのメンバーの一人。2008年にデビューして以来、ソロでも活動している。
少しハスキーな高音ボイスが特徴。ドラマのOSTでは「ゴー・バック夫婦」や「フォレスト」、「会いたい」、「ラジオロマンス」などの曲を担当している。

<ネットユーザーの反応>

「すごくいい声でずっと聞いていたい」
「歌詞がすごく悲しい」
「悲しい曲だけど聞きたくなる不思議」
「OSTの中で一番好き」
「胸がじんとする曲」

「また!? オ・ヘヨン」では、エリック(SHINHWA)とソ・ヒョンジンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2021.08.12