歌手ソンミ、「YOU CAN’T SIT WITH US」MVが公開1日で1000万回突破


歌手ソンミのミニアルバム「1/6」のタイトル曲「YOU CAN’T SIT WITH US」のミュージックビデオが公開約1日でYouTubeの再生回数1000万回を突破した。

6日、ソンミの公式YouTubeチャンネルに公開された同曲のミュージックビデオは7日午後6時10分頃、1000万回を突破。今回のミュージックビデオは、「ティーン」と「ゾンビ」の出会いで、公開前からティーザー映像の再生回数が400万回を超え、大きな期待を集めていた。

ミュージックビデオは、愛する恋人への怒りと寂しさのような否定的な感情を「ゾンビ」というキャラクターを通じて表現し、ホラー映画のような楽しさを届けている。

ソンミの今回の記録は、ミュージックビデオの再生時間が約5分で、一般的なK-POPミュージックビデオに比べて長いにもかかわらず達成したので、さらに意味を加えている。

映画のような演出と、ポップでラブリーな魅力のソンミがアクションを披露するシーンが、よりミュージックビデオに集中したためだとみられる。

ミュージックビデオと共にソンミの音楽は国内外のチャートでも好成績を記録し、“ソロクイーン”の本領を発揮している。

WOW!Korea提供

2021.08.08