V(BTS)、日本の男性K-POPアイドルで18週連続1位に、敵なしの圧倒的な人気


「BTS」(防弾少年団)のVが、日本の人気ランキング投票で18週連続1位を獲得し、圧倒的な人気を見せた。

Vは去る7月26日から8月1日まで行われた日本の人気ランキングサイト「音韓」の「K-POP男性アイドルランキング」投票で、1万8761票を獲得し、1位になった。これによりVは、18週連続という長きに渡り、その座をキープしている。

K-ドラマにより、第4次韓流ブームが盛り上がりを見せている日本で、韓国俳優への関心も熱い。Vは韓国俳優人気ランキングサイト「美韓」で行われた「20代韓国俳優部門」の投票で、1万4634票を獲得し、13週連続1位となった。

 日本でVは、K-POPアーティストだけでなく、俳優としても高い人気を得ている。ドラマ出演は1作品だけにも関わらずVは、歌手、演技など、マルチなエンターテイナーとして君臨している。

K-POPアイドルのオーディション情報や様々な部門の人気投票を実施している「KPOP JUICE」のデイリー、週間、月間投票でも、Vは1位を記録。日本で行われた韓国アーティストを対象とした投票で、圧倒的1位の座をキープしている。

日本でのツイッター動向を分析し、最もホットな人物をリアルタイムツイート数によって順位に反映する「ついっぷる」の「有名人ランキング」でも、国籍にかかわらずすべての個人アーティストの中、最も高い順位を記録している。

これだけでなくVについてのトピックはYahoo! JAPANニュースのメインにも取り上げられ、リアルタイム検索ワードにも上がっており、Vのブランドネームを活用したマーケティングも活発に続いている。

WOW!Korea提供

2021.08.04