“パク・セロイが思い浮かぶ”…日ネットユーザー、パク・ソジュン似のキム・ヨンギョン選手に熱狂

 

また、各社会関係網サービス(SNS)では、日本でも大きな人気を呼んだ韓国ドラマ「梨泰院クラス」に出演した俳優パク・ソジュンとキム・ヨンギョンの外見が似ているという反応が続いた。日本のネットユーザーたちは、一重まぶたと生気に満ちた目つき、贅肉のない顔の輪郭などがよく似ていると主張した。
彼らは「パク・ソジュンとキム・ヨンギョン、本当に似ている」「キム・ヨンギョンを見ると、パク・セロイが思い浮かぶ」「キム・ヨンギョンはかっこいいけど、化粧した姿はきれいだった」「ふたりは兄妹みたい」「キム・ヨンギョン、見る度にパク・ソジュンが思い浮かんで試合に集中できなかった」などの反応を見せた。


一方、キム・ヨンギョンは、日韓戦後に数多くの日本ファンから人気を得ている。試合当時キム・ヨンギョンは、太ももの血管が破裂するという痛みを耐えつつもチームをリードするというカリスマを見せた。
また、パク・ソジュンは最近日本で熱い人気を得ている韓流スターで、「花郎<ファラン>」「魔女の恋愛」「彼女はキレイだった」「サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜」「キム秘書はいったい、なぜ?」「梨泰院クラス」などに出演した。

2021.08.03