「ZE:A」ドンジュン主演作「About Love」、中国語字幕サービスまで「海外人気を立証」

「ZE:A」ドンジュン主演作「About Love」、中国語字幕サービスまで「海外人気を立証」

韓国アイドルグループ「ZE:A」のドンジュンが主演を務めたウェブドラマ「About Love」が中国語字幕サービスを電撃オープンさせ、国内外で熱い人気を誇っている。

去る2日、NAVER TVキャストを通してサービスが開催された「About Love」は、中国現地でもドラマをさらに楽しめるように、中国語字幕サービスを実施して視聴者の要望に応えることになった。

ドンジュン(ZE:A)やケビン(U-KISS)を筆頭に中国女優ユリナが出演した「About Love」は、映画のように美しい映像と視聴者のときめきを誘う2つのラブストーリー。NAVER TVキャストの独占公開にも関わらず、オープン以降、短期間で視聴回数42万回を突破するなど、人気を博している。

制作会社側は「ドラマのオープンと同時に、熱い反応が寄せられ、海外ファンからの字幕要請はもちろん、独自の字幕を挿入した映像が掲載されるハプニングも起こった」とし、「海外ファンがNAVER TVキャストで映像を視聴する際の不便をなくすため、字幕サービスを提供することになった」と経緯を明かした。

また「中国現地の翻訳家を動員し、字幕サービスの質を上げるために努力した。出演者である中国女優ユリナも自ら字幕作業に参加したことが伝えられ、さらに注目が集まっている」と説明した。

なお、中国語に続き、スペイン語翻訳も検討されている。

WOW!korea提供

2015.03.20