BTS(防弾少年団)ジミンの米国ファン、トルコ山火事の支援呼びかけ寄付も…世界中でARMYも善良な影響力

BTS(防弾少年団)ジミンの米国ファンがトルコで発生した大規模な山火事被害の支援に乗り出した。

ジミンのファンダム「JIMIN DATA」は「山火事のため、トルコの森や住宅、都市など数千人の人々や動物たちが苦痛を経験している」とし、「助けが必要な動物たちを救うために、ジミンの名前でHAYTAP動物権利連盟に寄付することを決定した」と寄付の趣旨を明かした。

「JIMIN UNITED」も「トルコは住宅、建物、森、生計、動物など多くの生命を含めた町で我々の助けが必要だ」とし、「HAYTAP動物権利連盟にジミン名義で寄付することに決定した」と伝え、#PrayForTurkey(トルコのために祈る)、#TurkeyIsBurning(トルコが燃えている)などハッシュタグを通じて深刻な災難状況を伝え、寄付を呼びかけ、先頭に立った。

トルコ農業森林省によると、今回の山火事で6人が命を失い、少なくとも275人が負傷したものと集計された。人命被害はもちろん、数十ヘクタールの森が炎上しており、野生動物や家畜の被害も甚大なものと知らされている。

(2ページに続く)

2021.08.01