「MAMAMOO」ソラ、ファンを公言しているアーチェリー・安山の3冠を祝福


グループ「MAMAMOO」のソラが、アーチェリー韓国代表の安山(アン・サン)選手の金メダルを祝福した。

ソラは30日、Instagramストーリーに「安山様。金山。神山。大山。3山」と名前を使ったコメントと写真を投稿した。

写真には「2020 東京オリンピック」のアーチェリー個人戦で金メダルを獲得した安山の姿が写っていた。韓国の国旗を持った安山と「史上初の3冠王 安山 金メダル」というテロップが目を引く。

安山は過去に「MAMAMOO」のバッジをつけて、ファンであることを明かしていた。これを知ったソラは24日にもInstagramストーリーにバッジをつけた安山の写真を載せ、「安山様、かわいすぎて韓国に帰ってきたら連れ去りたい」と書き込んでいた。

この投稿を見た安山は「涙が出る…本当に大好きで…バッジも2017年から持っていたんですが、本当にありがとうございます…大好きです」、「これ、夢かな。私がヨンソン(ソラの本名)さんのInstagramストーリーにいるなんて。ありえない…信じられない。ヨンキ(ソラの愛犬の名前)の小屋でもいいので連れ去ってください…いや、とにかく…本当に好きです」と「MAMAMOO」愛を語っていた。

26日にはソラとムンビョルが「スタジオムーンナイト」に出演し、安山をコンサートに招待したいと話した。これを知った安山は再びInstagramに「大好きです。『スタジオムーンナイト』最高」という文章を投稿した。

WOW!Korea提供

2021.07.30

blank