【情報】韓国フォトウェディングで人気沸騰中の「studio LUMINOUS」、施行実績累計3,500組突破!

タメニー株式会社のグループ会社であるタメニーアートワークス株式会社が運営する、フォトウェディングブランド「studio LUMINOUS」 (URL:https://studio.luminous.art/)は、このたびフォトウェディングの施行実績が累計3,500組を突破しましたので、お知らせいたします。

■話題のフォトウェディング
「studio LUMINOUS」では、結婚式よりも、結婚式らしい、フォトウェディングを実現したいという想いから、2018年に「映画のワンシーンを切り取ったようなフォトウェディング」をコンセプトにしたスタジオを東京・お台場にオープンしました。以降、銀座、名古屋、天神、渋谷、大阪にスタジオを展開し、このたび、フォトウェディングの施行実績が累計3,500組を突破することとなりました。なお、新型コロナウイルスの影響により、結婚式を延期・断念する新郎新婦様が多くいらっしゃる一方、フォトウェディングを検討する新郎新婦様が増えてきており、施行実績は前年比約5倍(2019年7月~2020年6月と2020年7月~2021年6月比較)となっており、第一号店となる「LUMINOUS Odaiba」は8月中に施行実績が累計2,000組を突破し、全国6つのスタジオでは今年度中に約5,000組の施行となる見込みです。

約200坪の床面積を持ち、そのスタジオ内には首都圏最大級となる28もの撮影ブースを用意。ウェディングチャペルはもちろん、欧州をイメージさせるアーティスティックな路地や街並みを再現したスタジオで、まるで映画のワンシーンのような撮影をご体験いただけます。

■LUMINOUS Odaibaで人気のシーン
※2021年4月~6月ランキング

第1位 Flower Gate(フラワーゲート)
木漏れ日のような温かな日の光の下、鮮やかな花々が「オトナかわいい」を演出。
固い絆で結ばれたおふたりが寄り添い合う姿は、まさに王子様とお姫様が愛を誓う童話の1ページ。

第2位 3 Windows(三連窓)
3つ並ぶ大きな窓が幻想的なシーン
銀色の月明かりが照らし出すのは
愛し合うふたりの神秘的な美しさ

第3位 Door(大扉)
重厚感のある大きな扉を開ければまばゆい光に包まれる
天井に吊るされたきらびやかなシャンデリアの光と合わさり
気品あるおふたりをさらに優雅に

<LUMINOUS Odaiba マネジャー 阿原千明のコメント>

「LUMINOUS Odaiba」は、他ではなかなか味わえない圧巻のスケールと、多種多様な雰囲気の背景の中で撮影を楽しんでいただくことができます。韓国フォトウェディングを味わっていただけるシーンが多数あり、一味違うフォトウェディングを求める高感度でこだわりのある新郎新婦様が多い印象です。またコロナ禍においては、結婚式を延期・中止にされる新郎新婦様もいらっしゃいますので「ドレスを着られないと思っていたから嬉しい」「ドレス姿を家族に見せることができて嬉しい」とおっしゃっていただけることがあり、スタッフとしてもとても幸せを感じています。
仕上がり写真のクオリティを追求するのはもちろんのこと、当日の撮影そのものをまるで本物の結婚式のようにお過ごしいただけるようスタッフ一同心掛けています。
映画のワンシーンのようにこだわったフォトウェディングを実施されたい方はぜひ「LUMINOUS Odaiba」へお越しください。

■韓国フォトウェディングとは
映画やドラマのワンシーンを彷彿とさせる、ドラマティックな写真が撮影できる点が大きな特徴。
撮影専用スタジオには、オリジナルの世界観・コンセプトがあります。最高のワンシーンを創り上げるために完備された撮影セットは、どれも本格的なものばかりです。
カメラマンの撮影技術はもちろん、ヘアメイク、レタッチ(画像修正)技術、製本に至るまでプロ志向の高い職人技術が要求されます。
また、ベールがなびくシーンやドレスの裾がふわりと広がるシーンなど動きのある写真が撮影できる点も魅力の一つです。ストーリー性を感じられる構図やシーンが多いため、まるで女優のような写真を撮影することができます。

U R L :https://tameny.jp/

 

2021.07.30