BTS(防弾少年団)ジミン、日本フィギュアキング羽生結弦にもインスピレーションを与える

BTS(防弾少年団)ジミンのダンスが、世界最高のフィギュア選手である羽生結弦にインスピレーションを与えて話題だ。
BTSジミンが優れたパフォーマンスで世界最高のフィギュアスケート選手たちにインスピレーションを与えている。
日本フィギュアを代表する羽生結弦が最近のインタビューで、「BTSのジミンはとても体が柔軟で線が細く見せることができるテクニックがある」と魅力的なジミンのダンスにインスピレーションを得てフィギュアスケートに融合させるために研究していると明らかにした。


羽生結弦は、オリンピックと世界選手権大会、4大陸選手権大会、グランプリファイナルで優勝して男子スケート選手初のグランドスラムを達成した生きた伝説だ。
羽生は「ドリーム・オン・アイス2021」(Dreams On Ice 2021)の舞台で「Dynamite」のミュージックビデオの中のジミンのダンスの一部を披露して現場を驚かせた。羽生がジミンのダンスからインスピレーションを受けて振り付けたと明らかにしたことが、米国と日本の現地メディアにも紹介された。


ジミンは、現代舞踊に基づいたエレガントで美しいダンスと高難度のテクニックなどでK-POPでは見られない芸術的な舞台を披露してきた。このようなジミンの舞台はフィギュア界にも影響力を発揮してきた。
ジミンは、芸術とスポーツを組み合わせたフィギュアスケートでも強力な影響力を発揮し、世界的な選手たちにインスピレーションを与える「天才パフォーマー」としての才能を認められている。

2021.07.29

blank