“ニュー・マリンボーイ”水泳ファン・ソヌ選手、JENNIE(BLACKPINK)からの応援に「手が震えている」


“ニュー・マリンボーイ”と注目される水泳選手のファン・ソヌ(ファン・ソンウ)が、“ソンドク(成功したオタクを意味する造語)”になった。

ガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーJENNIE(ジェニー)は29日、自身のインスタグラムのストーリーにファン・ソヌ選手の競技場面の写真を共有しながら、「私も応援しています。ファン・ソヌ選手ファイテン!」と伝えた。

また、ファン・ソヌ選手が旗手として乗り出した東京2020オリンピックの選手団の入場写真にも、「大韓民国選手たちファイティン!」と綴った。

これにファン・ソヌ選手は自身のインスタグラムのストーリーにこの写真やJENNIEのアカウントをタグ付けしてアップし、「手が震えています」と喜びをあらわにした。

ファン・ソヌ選手は昨年11月にあるメディアとのインタビューで、「『BLACKPINK』のJENNIEと、『ITZY』のイェジが好きだ」とし、「もう(相手はファン・ソヌのことを)知っているかもしれないね」という取材陣の言葉に「わー、そうなったら本当にいいな」と照れくさそうに答えた。

ファン・ソヌ選手は初めて出場した五輪で韓国新記録やアジア新記録を塗り替え、“韓国水泳の未来”に浮上した。同日、五輪の男子自由形100mの決勝では、47秒82の記録で5位に上り、アジア選手としては69年ぶりの最高成績を収めた。

ファン・ソヌ選手は今回の五輪で自由形50mの競技のみを残している。

WOW!Korea提供

2021.07.29