MONSTA Xミニョク、ウェブバラエティ番組 「バック・トゥ・ザ・アイドル」シーズン2でもMCに抜擢…“次世代のMCドル”

人気グループMONSTA Xのミニョクが、MBCウェブバラエティ番組「バック・トゥ・ザ・アイドル」シーズン2のMCとして活躍を続けていく。

29日、ミニョクは所属事務所STARSHIPエンターテインメントを通じて「『バック・トゥ・ザ・アイドル』シーズン1に続きシーズン2まで共にすることができることになり嬉しい。僕を信じ再び任せてくださった制作スタッフの方々のためにも番組に迷惑をかけないように一生懸命準備する」と伝えた。

続いてミニョクは「ウニョク先輩、そして『バック・トゥ・ザ・アイドル』に出演するゲストとのケミ(相手との相性)も期待してくださればと思う。司会者として一層成長した姿をお見せできるように努力する」と初放送に対する期待を高めた。

ミニョクがMCとして出演を確定した「バック・トゥ・ザ・アイドル」は、2000年代に流行ったダンスパフォーマンスを振り返り、その当時のダンスを毎週新たに誕生させる番組だ。シーズン1でも視聴者から愛され、アイドルたちの魅力やZ世代の郷愁を呼び起こすコミュニケーションの場として注目された。

シーズン1に続き「バック・トゥ・ザ・アイドル」シーズン2のMCでさらなる活躍が予想されるミニョクは、SBS「人気歌謡」のMCやNaver Now.の「ポグシプショー 」の単独ホストなど多彩なライブ番組の進行を務め、“次世代のMCドル”として独歩的な存在感を発揮している。

特にミニョクは、番組を重ねるごとにセンスあふれるトークや瞬発力などを誇り安定した進行の実力で好評を受け、最近は新概念町メイクオーバー番組 「うちの町クラス 」に末っ子メンバーとして合流するなどバラエティでのさらなる活躍に期待がかかる。

また、ミニョクを応援するためMONSTA Xのメンバーが支援射撃に乗り出す。MONSTA Xは「バック・トゥ・ザ・アイドル」シーズン2の初放送にゲスト出演を予告し、第2世代の代表アイドルのヒット曲の振り付けを再現し、ミニョクの支援軍になる予定だ。

MCミニョクとMONSTA Xのケミが輝く「バック・トゥ・ザ・アイドル」シーズン2は、8月17日午後9時からKT Seeznで放送され、放送ビハインドクリップは8月3日から毎週火曜日の午後5時MBC kpopチャンネルで公開される。

2021.07.29

blank