【情報】ふりかけるだけで気軽に韓国気分!「韓国グルメふりかけ スンドゥブ味・プルコギ味」発売

ニチフリ食品株式会社は、「韓国グルメふりかけ スンドゥブ味」「韓国グルメふりかけ プルコギ味」を2021年8月2日(月)より発売いたします。

商品特長
「韓国グルメふりかけ スンドゥブ味」
程よい辛味と魚介の旨味が絶妙!たまご顆粒やねぎ、フリーズドライの豆腐も入って彩り豊かに仕上げました。
「韓国グルメふりかけ プルコギ味」
プルコギ特有の甘味のあるタレを再現!肉の旨味しっかりの大豆ミートを使用し、具材感たっぷりです。

開発の背景
ステイホームの広がりとともに、韓国ドラマやアイドルグループのコンテンツ視聴が激増し、その関心は新たな層へも広がりをみせています。同時に“食”への注目も高まり、韓国グルメを家庭で楽しむ人が増えていることに注目しました。ブームから定番になりつつある韓国グルメをふりかけカテゴリに投入し、気軽に韓国気分を味わうことのできる楽しみを提供したいという想いから開発に至りました。パッケージはポップなデザインを採用し、韓流ブームに欠かせない“映え”要素を盛り込みました。

アレンジレシピ
食卓の一品に、おつまみに、ふりかけだけで味がきまるのでアレンジレシピが広がります。

【製品概要】
「韓国グルメふりかけ スンドゥブ味」
「韓国グルメふりかけ プルコギ味」
価格:130 円(税抜)
内容量:20g
発売元:ニチフリ食品株式会社
発売日:2021年8月2日(月)

■ニチフリ食品について
1940年静岡にて創業のふりかけメーカー。「あったらいいな、を食卓に。」をモットーに、ベーシックなロングセラー商品から市場にない味種まで、前傾姿勢で商品開発を続けています。
https://www.nichifuri.co.jp/

2021.07.29