【情報】京都の韓国料理エンターテインメント『√弐食堂』がD-1グランプリ開催!!

京都を拠点に今までに見たことのないコンセプトの宿泊施設や飲食店など独自の世界観を創造し続けるエンターテイメント集団、株式会社ROOT2は運営する√弐食堂の2店舗で動画投稿コンテストの『√弐 D-1グランプリ』を開催致します。

■√弐 D-1グランプリとは?
4G・5Gと電通信速度の加速化が進む中、動画配信サービスや動画投稿サイトといった動画コンテンツを提供するサービスが増え、2015年から2019年の5年間でスマートフォンからの動画視聴率は約4倍にも伸びています。
最も有名な動画共有サービスのYoutubeは動画の尺やコンテンツ内容が重視されるのに対して、InstagramやTikTokはより短い尺で気軽に動画をにアップロードできるという投稿ハードルの低さが大きな魅力の1つとして挙げられます。
専門的な企画スキルや動画編集スキルを必要とせず、誰でも簡単に動画を作成できるという点でSNSでの動画投稿に着目した弊社は独自の動画投稿コンテスト(略してD-1グランプリ)を開催することを決定致しました。

■コンテスト内容

概要
・運営する√弐食堂の2店舗どちらか(京都店:√弐食堂〜肉時々なんか〜、二条店:√弐食堂〜豚の奴隷〜)を自由に映像でPRしてください。

賞品
・10月末までに投稿された動画(TikTokかInstagramのリールまたはIGTV)で最も優秀な作品の投稿者にグランプリとして最新のMacBookをプレゼント。
・特別賞は弊社保有のTHE ROOT2 HOTELの1Fにある、ROOT2 COFFEEの1年間ドリンク飲み放題の権利をプレゼント。更にはその他の副賞には√弐食堂でお使いいただけるお食事券(¥5,000相当)をプレゼント。

審査基準
・内容、クオリティ、面白さ、内装や料理のバランス、動画のアクセス数など

参加方法
・TikTok
√2のTikTokアカウント(@root2inc)をフォローし、ハッシュタグ( #root2食堂、#root2d1グランプリ)の2つをつけて投稿して頂くとエントリー完了となります。後日、審査後ご連絡致します。
・Instagram
2店舗の食堂のInstagramアカウント(@root2_syokudo_nijo、@root2_syokudo)をフォローし、ハッシュタグ( #root2食堂、#root2d1グランプリ)の2つをつけて投稿して頂くとエントリー完了となります。後日、審査後ご連絡致します。

■店舗紹介

二条店:√弐食堂〜豚の奴隷〜
1号店の人気を受けて7/1に京都の二条駅近くに2号店としてグランドオープンした韓国焼肉レストラン。韓国料理店としては日本でも二つとない、倉庫跡地を使った近未来のアジト風の内装になっております。店内は沢山のネオンで彩られ、ホールスタッフがカラフルに光るカートを使って配膳をしたり、DJブースを完備していたりと訪れた人を驚かすようなエンタメ性の高い演出をしております。また、店長や料理長は、お客様に安心してお越しいただけるよう、オープン前に渡米してワクチンを先行接種しております。

近未来アジト風の内装とSNS映えするキャッチーなフレーズのグラスやチーズキンパが人気。

京都店:√弐食堂〜肉時々なんか〜
京都駅八条口から程近くの場所にある韓国料理店。京都の和の雰囲気漂う古民家に、最新の韓国のデザインを融合させた斬新な店内。韓国でよく見かける日本では珍しいドラム缶焼き肉や、京もち豚を使ったサムギョプサル、キャッチーなフレーズが描かれたグラスなどが特徴のお店。TikTokで話題になったことで、10代から20代のトレンドに敏感な女性の間で人気となり、現在ではサラリーマンや家族連れなど、男女問わず幅広い世代の方々に支持される店舗となりました。また、店長や料理長は、お客様に安心してお越しいただけるよう、オープン前に渡米してワクチンを先行接種しております。

京もち豚のサムギョプサルやドラゴンカルビが人気。韓国旅行気分が味わえる内装の店内。

店舗概要
店舗名:『√弐食堂~豚の奴隷~』
所在地:〒604-8426 京都府京都市中京区西ノ京船塚町17
営業時間:17:00~23:00(定休日:水曜日)
Instagramアカウント:@root2_syokudo_nijo

店舗名:『√弐食堂~肉時々なんか~』
所在地:〒601-8048 京都府京都市南区東九条中殿田町18−27
営業時間:16:00~21:00(定休日:水曜日)
Instagramアカウント:@root2_syokudo

2021.07.28

blank