【全文】韓国大統領府、俳優チョン・ヘイン&JISOO(BLACKPINK)ら出演のドラマ「雪降花」に関する請願に答える


韓国大統領府が、俳優チョン・ヘインやJISOO(BLACKPINK)らが出演することで話題となったJTBCの新ドラマ「雪降花」に関する請願に答えた。

大統領府は最近、ホームページの請願掲示板を通じて「ドラマ放送中止要求に関する国民請願2件に答えます」と伝えた。

以下、大統領府が掲載した文章全文。

<ドラマ放送中止要求>に関する国民請願2件に答えます。

<「朝鮮駆魔師」放送中止>請願の請願人は「ドラマが歴史をわい曲し、中国の東北工程を受け入れるような内容が画面で構成されている」とし、放送中止と再発防止を要求なさいました。請願には24万人の国民が同意してくださいました。

<「雪降花」放送中止>請願の請願人は「民主化運動を侮辱し、安全企画部を美化する試みをしている」として撮影の中止を要求なさいました。22万人あまりの国民が同意に参加してくださいました。

ことし3月26日、「朝鮮駆魔師」を放送した放送局は歴史わい曲騒動の深刻性を考慮して放送の中止を決定しました。「雪降花」の放送予定である放送局は「現在の騒動は未完成のシノプシスとキャラクター紹介文の一部を組み合わせて構成された断片的な情報で始まったことだ」とし、「民主化運動を軽視し、安全企画部とスパイを美化するドラマではない」という立場を明らかにしました。現在、ドラマは制作中にあります。

(2ページに続く)

2021.07.28

blank