“麻薬容疑”キム・ソンミン送検…やつれた姿で取材陣の前を素通り

“麻薬容疑”キム・ソンミン送検…やつれた姿で取材陣の前を素通り

麻薬使用容疑で逮捕された韓国俳優キム・ソンミン(42)が送検された。

逮捕から9日、警察は関連内容の調査を終え、検察にキム・ソンミンを送致した。これによりキム・ソンミンは19日、城南(ソンナム)寿井(スジョン)警察署を離れ、水原地裁城南(ソンナム)支所に移送された。

キム・ソンミンは移送車に乗車する前、やつれた姿で取材陣の前に立った。彼は心境を問う質問に答えず移送車に入った。

11日、城南寿井警察署によると、キム・ソンミンはカンボジアから韓国国内に密搬入されたヒロポン0.8gを駅三洞(ヨクサムドン)で購入した。オンライン上で麻薬広告を見て、購入したことが分かった。

キム・ソンミンは1度使用したと主張している。しかし、キム・ソンミンが購入したヒロポンは16回ほど投薬可能な量であったことが分かっている。

これを前に、キム・ソンミンは2008年4月から2010年8月まで、フィリピン・セブで現地人から購入したヒロポンを韓国国内に密搬入し、2010年9月に使用した容疑で起訴され、2審で懲役2年6月に執行猶予4年、追徴金約90万ウォン(約9万7000円)を宣告された。

WOW!korea提供

2015.03.19