【公式】イ・ミンホ、ファンクラブが危機家庭の児童心理治療費を支援


ホルト児童福祉会が、俳優イ・ミンホのファンクラブ「DC Inside イ・ミンホギャラリー」から危機家庭の児童支援金を受け取ったと22日明らかにした。

支援金は低所得家庭のミンジュン君(仮名、7歳)が必要な心理治療を続けられるよう、支援するものだ。

「DC Inside イ・ミンホギャラリー」は2016年よりホルト児童福祉会を通じ、養子縁組待機児童もミルク支援、危機家庭児童の心理治療支援など、様々な面で支援の手を差し伸べてきた。

ホルト児童福祉会によるとミンジュン君は、同い年の子供より言語の発達が遅く、学校でも授業中に突然飛び出すなど、突発的な行動が多い。これに適切な心理治療が求められる状況だが、ミンジュン君の家庭は5人家族の生活費すら足りておらず、治療を始めることができなかった。

幸い政府のバウチャーにより一定期間の心理治療を受けられたが、ミンジュン君の言語発達は改善しなかった。現在ミンジュン君の家族は彼だけでなく、弟のサンミン君も言語発達の遅れにより、心理治療が迫られている状況だ。

ホルト児童福祉会のイ・スヨン会長は、「今回の支援金は、ミンジュン君と彼の家族が平凡な日常を取り戻すのに使われる予定だ。」とし、「様々な領域で思いやりの手を差し伸べてくれた、俳優のイ・ミンホさんのファンクラブ『 DC Inside イ・ミンホギャラリー』に感謝の意を表する。」と述べた。

WOW!Korea提供

2021.07.22