先月長女出産の女優ハン・ジヘ、「名前が決まりました…純韓国語で語感がきれいな“ユンスル”」


女優のハン・ジヘが育児近況を伝えた。

21日にハン・ジヘは個人のインスタグラムに「スリスリ(ユンスルをもじった言い方)ユンスルが順調に大きく育っています。名前はチョン・ユンスル」と数枚の写真を掲載した。公開された写真にはハン・ジヘの娘チョン・ユンスルちゃん(お腹にいる時の名前はパンガビ)の姿が盛り込まれた。

ハン・ジヘは「純韓国語で日差しや月の光に照らされ輝くさざ波という意味ですが、美しく叙情的な雰囲気が出て語感がきれいなので決めました」とし、「良い漢字をしっかり選んで出生届を済ませようと思っています。ユンスルと涼しく寝てと夏の寝具を送ってくれたジョンヒョンお姉さん、おいしい中華冷麺を食べなさいと送ってくださったイ・ヨンボクシェフ、長年のファンのチャコが送ってくれた赤ちゃんの服とアクセサリーのプレゼント。新郎(夫)の会社の部長さんの奥さんが送ってくださった赤ちゃんの服。ありがとうございます。かわいく育てます」と知人たちに感謝を伝えた。

ハン・ジヘは2010年に6歳年上の検事と結婚し、先月23日に11年目で長女を出産した。

WOW!Korea提供

2021.07.21