【ABEMA】イェリ(Red Velvet)&ホンソク(PENTAGON)ら共演、『愛の不時着』のプロデューサーが指揮をとった最新作 新感覚ファンタジーロマンススリラー『ブルーバースデー』 「ABEMAプレミアム」にて2021年7月30日(金)より国内独占先行配信決定

■『ブルーバースデー』 配信概要
初回配信日時:2021年7月30日(金) 午前0時~ (全16話)
配信日時:毎週金曜・土曜 午前0時~
初回配信URL:https://abema.tv/video/title/571-1
※「ABEMA」のプレミアムプラン「ABEMAプレミアム」独占先行配信です。

あらすじ:
2021年のオ·ハリン。
笑ってみようと、元気にやって行こうとどんなに頑張っても、人の前では出せない、消えない傷がある…。
それは10年前の誕生日、唯一の男友達で片思いの相手だったソジュンの自殺。いざこざしながらお互い1番近い男友達、女友達としてずっと過ごしてきたのに、ふと気付いたらいつのまにか好きになっていた。
1番幸せなはずだった誕生日に、隠してきた気持ちを告白しようと勇気を出した瞬間、ソジュンは噓のように去っていった。
1人になったハリンは、10年後の誕生日にソジュンの遺品であるカメラと彼が撮った写真8枚を手に入れる。ソジュンを思い出すことが辛過ぎたハリンは、悲しみのあまり写真を燃やしてしまう。ところが、気がついたら写真を撮った10年前のあの日に戻っていった…。
ソジュンはどうして自殺をしたのか?彼の死は本当に自殺で間違いないのか?ソジュンのカメラから出てきた写真はたった8枚。 時間旅行のチャンスもたった8回。果たして、ハリンは流れた時間の中に隠された秘密を明かして過去を変えられるのか?

◆ABEMAについて
「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し"新しい未来のテレビ"として展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約20チャンネルを24時間365日放送しています。
また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※1)を誇り、総エピソード数は常時 約30,000 本以上を配信。ほかにも、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインナップの作品や、様々な音楽や舞台のオンラインライブも展開。テレビ、オンデマンドなど、時間に囚われることなくいつでも作品をお楽しみいただけるほか、スマートフォンや PC、タブレット、テレビデバイスで、場所に囚われることなくライフスタイルに合わせて番組を視聴いただけます。
さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツや「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」が利用できるようになるなど、「ABEMA」の全ての作品、全ての機能をお楽しみいただけます。
(※1)2021年4月時点、自社調べ

2021.07.21