血液がんで死去した美容YouTuberセビョクさんの恋人、「49日」の心境つづる「僕のいない場所で幸せに」


韓国の美容系ユーチューバー、セビョクさん(享年30)が血液がんの闘病の末に死去してから49日が経ち、彼女の恋人が心境を伝えた。

セビョクさんの恋人は18日、Instagramに「いまも君を思い浮かべると明るく笑っているが、そちらでも笑って元気にしているか?」と始まる長文を投稿し、彼女に向けた気持ちを表現した。

彼は「君が去って、いつの間にか1か月が過ぎ、49日となる日」とし、「49日間はなぜか、僕の周囲で一緒に過ごしているようで、心の片隅が少しは温かかった。だけど、きょうが過ぎれば、その温かささえ感じられないと思うと既に胸が痛く詰まる思いだ。後悔も未練もなく、自由に羽ばたいて行ってほしい」と伝えた。

また、「1週間に1回は君が眠るところに行くよ。そこで、君の近況を聞いて、僕が過ごした時間も伝えて、僕らの思い出も再確認しようと思う」とし、「遠い未来、僕が君に会いに行く日には僕が道に迷ってしまわないように、必ず出迎えに来て歓迎してほしい。僕がいないそちらでも幸せになるのことを望んでいる」とつづった。

セビョクさんはチャンネル登録者数約67万人の人気ユーチューバーだった。2019年に血液がん(悪性リンパ腫)の事実を公表し、闘病過程を配信してきたが、ことし5月30日この世を去った。

WOW!Korea提供

2021.07.19