女優ユン・ウネ、大ヒットドラマ「宮」チュ・ジフンとの明洞キスシーンのビハインドを公開


「Baby V.O.X」出身の女優ユン・ウネが、当時話題となったキスシーンビハインドを公開した。

17日に放送されたJTBC「知ってるお兄さん」は“第1世代アイドル”特集として、「Baby V.O.X」出身のカン・ミヨンとユン・ウネ、「SHINHWA」のチョンジン、アンディが転校生として出演した。

この日カン・ミヨンは、ユン・ウネの大ヒット作「宮~Love in Palace」に言及し、「ウネが女優の中で、一番キレイに泣く。そして、チュ・ジフンとのキスシーンがとても美しかった」と誇らしげに話した。

このキスシーンは明洞のど真ん中で撮られたもので、人込みは実際の市民たち。カメラを隠し、撮影したのだ。ユン・ウネは「監督には壮大な計画があった。カメラは遠いところに隠れて撮影をした。FDさんから予め、“通りの真ん中に入って、止まれと言ったら止まってキスをしなさい”と言われ、NGを出したら絶対にダメだとも言われた」と明かした。

続けて「明洞の通りに行くだけでも緊張した。手をつないで行くと、FDさんが“そこに立って、帽子とって、キスして”と言った。このように美しい絵になるとは思わなかった」と振り返った。

WOW!Korea提供

2021.07.18