「取材レポ」ソ・イングク「PV撮影時は今より?kgやせています(笑)」2ndシングル発売記念の合同取材を開催!

DSC_0287

 

2012 年、韓国中の若者の間で社会現象を巻き起こした学園ドラマ「応答せよ1997」で初主演に抜擢され、大ブレイクを果たしたソ・イングクが、10 月16 日(水)いよいよ待望の2nd シングル「We Can Dance Tonight」をリリース。これを記念して新大久保の人気カフェHONEY CAFÉ(1 号店、2 号店)にて10月2日より11 月末日までの期間限定でカフェジャック企画「ソ・イングク カフェ」を開催した。出演作にちなんだオリジナル特別メニューの販売を始め、店内はソ・イングクのパネル展示やMVの全作を上映など、ソ・イングク一色に染まっている。

 

2ndシングル発売前日の15日(火)には、この「ソ・イングク カフェ」開催中のHONEY CAFÉ2号店にてリリース発表を行なった。

黒いジャケットにジーンズというラフな衣装で爽やかな笑顔とともに登場したソ・イングクが「よろしくお願いします」と日本語で丁寧に挨拶をすると、早速インタビューがスタート。

 

Q.2ndシングルのPVではダンスカンパニーCONDORSと共演をしていますが、どんな印象でしたか?

CONDORSというすごいグループがいらっしゃるというお話だけは聞いていたのですが、そんな方と今回ご一緒できてとても感謝しています。また「頑張らなきゃ」という思いがより強くなって、僕も頑張りました。

 

(PVがとてもカッコよかったと褒められると顔を真っ赤にしてうつむき、テレてしまう場面も)

 

DSC_0292

 

Q.日本デビュー曲「Fly Away」はバラードで、今回の「We Can Dance Tonight」はアップテンポですが、バラードとアップテンポはどちらが好きですか?

「Fly Away」のようなバラードの方が僕に合っていると思います。今回のPVではステージ上でダンスをしながらカッコよく見せるというところが大変でした。

 

Q.今回のジャケットはとてもセクシーでしたが、自身で考える「ソ・イングクは○○な男」とは?

う~ん(しばらく悩む)難しい質問だな…ハハハ(テレ笑い)僕の願望になりますが「セクシーな男」と言われるようになりたいですね。

 

Q.写真を撮る時の得意なポーズは?

「自信のある表情をしてください」と言われても僕はできません。今回の場合は、スタッフの方と話し合いながらコンセプトを決めて、そのコンセプトの中で自由に動きを取っていきました。このような環境を作っていただいたことに対し、非常にありがたいと思っています。

 

Q.“歌手”の時と“俳優”の時との仕事の取り組み方の違いはありますか?

違いを挙げるとすれば、俳優の場合は相手の俳優さんと呼吸を合わせて演技をして、出来上がったものを皆さんに見ていただくのですが、歌手の場合は観客の皆さんとその場で呼吸を合わせて一緒に歌ったりできるということだと思います。どちらにも魅力を感じています。

 

Q.前回の日本デビューの会見の時には、映画の撮影に入るということで体作りなどをして準備をしているというお話でしたが、映画の出来と体作りの出来の自信は?

その時準備をしていた「No Breathing」(原題)という映画は、韓国で10月30日に公開されるので、皆さんの反応はまだ分からないですが、自分自身は満足しています。

…体の方もしっかり準備できたのですが、今はもう崩れてしまいました(笑)

 

Q.もちろん運動もされているようですが、食事制限もされたりすると聞きました。たくさん食べたくなったりしないですか?

僕は食べることが好きなので、基本的には1つの作品が終わるとガーッと食べて、また次の作品に入ると運動と食事制限をして体作りをするというパターンなので、とても大変です。「We Can Dance Tonight」のPV撮影の時は、今より6kgぐらいやせています(笑)

 

Q.日本に来て食べたい物は?

今回は初めて日本のおでんを食べたのですが、新しい味の世界を感じました。(日本語で)「すごい、おでん!」

 DSC_0414

 

Q.ちなみに具はどんなものを?

豆腐(厚揚げ?)、がんも(と思われる)、ソーセージ巻を食べました。初めてカラシをつけて食べたんですが、さわやかな気分になってとても良かったです。

 

Q.韓国でドラマの撮影も終わったと思いますが、リフレッシュはできましたか?

撮影は2週間ぐらい前に終わったのですが、すぐに映画のPR活動があってまだリフレッシュできていません。時間の余裕ができたら、旅行や釣りなどをして新しいインスピレーションを得たいと思います。

 

Q.旅行は誰とどこへ?

どこでもいいので、行ける所に行きたいと思っています。故郷の友人と旅行をしようという約束をしていたのですが、まだ果たせていないので機会があれば実現させたいですね。

 

Q.久しぶりに日本のファンと会って、したいことは?

これまで日本での活動をあまりできなくて、ファンの皆さんに会いたいという気持ちは大きかったのですが、なかなか会うことができませんでした。そういう意味でもこれからはファンの皆さんに会えるステージを可能な限りたくさん準備していきたいです。

 

 

最後に「久しぶりにご挨拶をすることとなりましたが、本日はたくさんお集まりくださり、ありがとうございました。次回はもっとカッコいい姿をお見せできるようにしたいと思います」と笑顔で挨拶をしてインタビューは終了。カフェに展示されている大きなパネルにサインを残してカフェを後にした。

 

この後東京・銀座山野楽器本店にて2ndシングル発売記念イベントを行ない、16日(水)は東京・SHIBUYA TSUTAYA、17日(木)タワーレコード渋谷店、18日(金)東京・山野楽器たまプラーザテラス店、19日(土)大阪・TSUTAYA EBISU、阪急西宮ガーデンズ、20日(日)東京・スタジアムプレイス青山と連日にわたって精力的にファンとの集いを楽しむ。

11月30日(土)にはK-SQUARE K-STAGE-O!でハイタッチ会&スペシャルイベントも開催。本人の言葉どおりファンとの触れ合いの機会が多く予定されている。

 

歌にドラマに映画にと活躍の場を広げ一番の注目株ソ・イングク。今後の活躍に目が離せない。

 

【EVENT】「We Can Dance Tonight」発売記念イベント

10月16日(水)19:00~ 【東京】SHIBUYA TSUTAYA 2F 『10/16Ver.名刺お渡し&抽選会』

10月17日(木)18:00~ 【東京】タワーレコード渋谷店B1F「CUTUP STUDIO」

               第一部 18:00~ 『①10/17Ver.名刺お渡し会&抽選会』

               第二部 19:30~ 『②ポスターお渡し会&抽選会』

               第三部 21:30~ 『③タワーレコードUstream「K-POP LOVERS!」イベント~トーク&ミニライブ~』

10月18日(金)19:00~ 【東京】山野楽器 たまプラーザテラス店『10/18Ver.名刺お渡し会』

10月19日(土)13:00~ 【大阪】TSUTAYA EBISUBASHI 6Fイベントスペース『10/19Ver.名刺お渡し会』

10月19日(土)16:00~ 【大阪】阪急西宮ガーデンズ4階スカイガーデン『握手会』

               ミニライブ 16:00~

               第一部握手会 16:30~17:30

               第二部握手会 18:00~19:00

 

10月20日(日)12:00~   【東京】スタジアムプレイス青山『握手会』

               第一部握手会 12:00~13:00(入場受付時間 11:30~12:45)

               第二部握手会 13:30~14:30(入場受付時間 13:00~14:15)

               第三部握手会 15:00~16:00(入場受付時間 14:30~15:45)

 

11月30日(土)13:00~  【東京】K-SQUARE K-STAGE-O!『ハイタッチ会+スペシャルイベント(トーク&ミニライブ)』

               第一部 13:00 (入場受付 12:30~13:00 )

               第二部 15:00 (入場受付 14:30~15:00 )

 

※イベント詳細、参加方法はこちら:http://www.crownrecord.co.jp/artist/seoinguk/schedule.html

 

----------------

■リリース情報

ソ・イングク

2nd single「We Can Dance Tonight」

2013.10.16 release!!

 

●Type-A(CD+DVD)

CRCP-10297 / \1,800(tax in)

<CD>

1. We Can Dance Tonight

2. My Voice

3. Best Friend

4. We Can Dance Tonight (instrumental)

5. My Voice (instrumental)

6. Best Friend (instrumental)

<DVD>

1. We Can Dance Tonight (Music Video)

2. Making movie

 

 

●Type-B(CD)

CRCP-10298 / \1,200(tax in)

<CD>

1. We Can Dance Tonight

2. My Voice

3. Best Friend

4. ウッタ ウルダ(笑って泣いて) Korean original ver.

5. We Can Dance Tonight (instrumental)

6. My Voice (instrumental)

7. Best Friend (instrumental)

 

 

●ソ・イングク「We Can Dance Tonight」MV:http://youtu.be/MFHVZX1UvOQ

●ソ・イングク オフィシャルWEB:http://www.seoinguk.jp/

 

 

<S e o I n G u k×H O N E Y C A F É「ソ・イングクカフェ」概要>

●出演作にちなんだオリジナル特別メニューの販売

ex)ALL FOR YOU セット:ハニーポテト&コーヒー

●パネル展

●日韓でリリースされたMV 全作を店内モニターで放映

 http://82cafe.jp/index.html 

2013.10.16

blank