お笑い芸人のユ・ジェソクがAntennaと手を取り、新しいスタートを伝えた
所属事務所Antennaは14日、ユ・ジェソクと専属契約を結んだと発表した。 Antenna側は「ユ・ジェソクさんは名実ともに国民的MC、国民的コメディアンとして、コンテンツに対する実直な思いと情熱を持ち、常に新しいことに挑戦し領域を広げてきた」とし、「Antennaが持つ自由で楽しい雰囲気の中で、新しい挑戦を続けていけるよう力となり、支援を惜しまず行っていく。今後もユ・ジェソクさんへの変わらぬ愛と応援をお願いしたい」と語った。
ユ・ジェソクは「長い間親しくしている仲間たちと一緒になることができて、わくわくして嬉しい。これから起こるであろう楽しいことに期待してほしい」と伝えた。
ユ・ヒヨルが代表を務めるAntennaには、多数の実力派ミュージシャンたちが所属している。 Antennaに音楽以外の分野の芸能人が合流するのは今回が初めてだ。
Antenna側は「才能のある人たちと枠にとらわれず自由に挑戦しながら、エンターテインメント産業全般に良い影響を与えていこうとする考えに双方が共感し、今回の締結に繋がった」と説明した。また、「ユ・ジェソクさんはユ・ヒヨル代表と長い間築いてきた厚い信頼をもとに、将来の展望に対する悩みを交わしてきており、アーティストの才能と個性が中心となる自由なAntennaの哲学と文化に共感し、新しい出発をともにすることにした」と伝えた。
Antennaは今回のユ・ジェソクの専属契約とともに、アーティストがより積極的にプロジェクトの企画などに参加し、多様な領域に関われるよう足場を築くとした。音楽と芸能の両方でシナジー効果を生むコンテンツを披露する計画だ。また多彩な才能を持つアーティストたちが、思う存分力を発揮して成長できるよう、積極的に支援する予定だ。
WOW!Korea提供