ドラマ「優秀巫女カ・ドゥシム」ナム・ダルム、名門校全国1位の’優等生’完璧役に変身


俳優のナム・ダルムがkakao TV初ファンタジーミステリー「優秀巫女カ・ドゥシム」を通じて、外見、頭脳、スペックと全てを兼ね備えた2021年New理想の息子、ナ・ウスに変身する。

kakaoTVオリジナルドラマ「優秀巫女カ・ドゥシム」側は13日、ナ・ウス(ナム・ダルム)の初キャラクタースチールを公開し期待感を高めた。

30日(金)午後8時に初公開される「優秀巫女カ・ドゥシム」は、望まない巫女の運命を持って生まれた少女カ・ドゥシム(キム・セロン)と、悪霊を見るようになった“オムチナ(勉強が出来て性格もよく、何でも出来る完璧な人)”ナ・ウス(ナム・ダルム)が、危機の18歳を無事に乗り越えるためにミステリーを暴いていく高校退魔ログだ。Kakaoエンターテインメントが披露するKakaoTV初のオリジナルファンタジーミステリードラマで、練り込まれた台本、多数の映画やドラマを完成させたベテラン制作陣、キム・セロン、ナム・ダルム、ムン・ソングン、ユ・ソンホ、ペ・ヘソン、ユン・ソクファという“新旧調和”の俳優ラインナップに、スリリングな楽しさを届ける退魔の題材まで加えられ、今年の暑さを吹き飛ばす最高の期待作として注目を集めている。

ナム・ダルムはドラマの中で名門のソンヨン高校で全国1位をはずさない完璧で優秀な学生のナ・ウス役を演じる。ナ・ウスは裕福な家柄、カッコイイ外見、それに優れた成績までを兼ね備えたまさに典型的な理想の学生だ。一見無口でクールに見えるが知ってみると友達に対しての友情と義理まで持った短所のない模範生でもある。ナム・ダルムは華やかで澄んだビジュアルにそれとなく男らしい性格まで、魅力が溢れるナ・ウスとぴったりのシンクロ率を誇り人生作品の更新を予告している。

この日公開されたスチールには賢い眼差しで輝いているナ・ウスのカッコイイ姿が公開された。学校最高の模範生らしい端正ですっきりとした姿は勿論、ソフトで暖かな微笑まで 身に着けソヨン高の女子学生らの心は勿論のこと、視聴者の心までを武装解除してしまう “優秀な”ビジュアルが目立つ。特に担任教師の愛と奨励をたっぷりと受けながらもこの状況が慣れているかのように淡々とした表情を浮かべている彼の日常がまさに印象的だ。

ナム・ダルムは2009年のドラマ 「花より男子」でデビューしドラマ「スタートアップ」のキム・ソンホ、「あなたが眠っている間に」のイ・ジョンソク、「六龍が飛ぶ」のユ・アインまで数多くの俳優らの子役を演じスクリーンとブラウン管を越えながら毎作品成人俳優の 劣らない存在感を誇示してきた。様々なジャンルと人物を演じながら演技スペックを拡大させてきたナム・ダルムは今年で二十歳。素晴らしく成長したナム・ダルムが魅力的なワナビーキャラのナ・ウスをどう消化させるのか期待感が溢れている。

一方、kakao TV オリジナル「優秀巫女カ・ドゥシム」は毎回 20分前後、全12部で構成され、7月 30日(金)午後 8時初放送する予定だ。

WOW!Korea提供

2021.07.13