「イベントレポ」ソニーミュージックとJYPの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」のシーズン2始動!!グローバル・ガールズグループ “NiziU” に続き、ボーイズグループ創出へ。アップグレードした大規模グローバル・オーディションを日本・韓国・アメリカ全11カ所で開催!

ボーイズグループ仕様に生まれ変わったNiziペンダントやキューブの新デザインも披露した。
一方、シーズン1同様の基本理念についても触れ、「ダンス」「ボーカル」「スター性」「姿勢」という4つの審査ポイントは変わらず、さらに「私たちを苦しめた厳しい状況が少しずつ収まってくることを願い、ついに皆さんに会いに、そして新しい人材に会いに、日本に向かいます。ぜひ一番近い都市でお会いしましょう!」と、J.Y. Park氏自らグローバル・オーディション開催都市を訪れることも宣言した。

シーズン2となるグローバル・ボーイズオーディションは、7月13日(火)より男性を対象にエントリーを開始。
同年11月から12月をオーディション期間とし、日本国内8都市、ロサンゼルス、ニューヨーク、韓国はソウルを含め全11カ所で開催を予定しているという。
また、シーズン1で人気を博したオーディション番組も、「来年下半期に皆さんにお届けする予定です」とのこと。


しかも「Nizi Project Season 2」により発掘、育成、選抜されたメンバーは、2022年12月に最終デビューメンバー発表、2023年3月にメジャーデビューを迎える予定と高らかに予告した。
既にここまで先々のプランニングが明確になっていることは、実に圧巻である。

そして、記者会見には「Nizi Project」のシーズン1より輩出された “NiziU” のメンバーも特別ゲストとして登場。
「Nizi Project Season 2」の幕開けに花を添えた。
総合プロデューサーであるJ.Y. Park氏から「オーディションが行われる間、どんな気持ちで臨むべきかアドバイスをお願いします」と問われ、RIOはJ.Y. Park氏の名言「真実・誠実・謙虚」を挙げ、「オーディションが行われている間だけの話ではないのですが、この3つを心に置いておくことが大切だと思います。この3つについて考えた時に心がドキッとしないような状態で臨むべきだと思います」と回答。

MAYAは「参加者同士、一緒に支え合う仲間としてお互いを信じ高め合い、オーディションという期間が大切な思い出になったらいいなと思います」、RIMAも「Nizi Projectは、参加者のみんながお互いを高め合いながら成長できることが一つの魅力だと思います」とそれぞれ仲間の絆について語り、AYAKAは「一緒に頑張る参加者のこともぜひ大切にしてほしいなと思います」と、彼女らしい心配りを見せた。
そしてMIIHIは、「私はオーディション中、何度も自分を見失って自信を無くしそうになりました」とその当時の心境を吐露。
「でも、J.Y. Parkさんが話してくださったようにどんな時も自分は特別なんだと信じて頑張りました!なので、どんな時も自分を信じることを忘れないでください」と自身のエピソードと共に力強いエールを送った。

J.Y. Park氏は会見に集まった記者からの質問にも回答。
どのような人材を求めているかという質問には、「個性を重視し、いかに内面を表現できるかが重要」と答え、「選ばれたメンバーの個性に合わせてグループのカラーが決まっていくだろう」と語った。

勇気と決意、圧倒的な夢と情熱で、人々の想像のはるか上を行く “The Asiansoul” の新たな野望。
またシーズン1同様に、「Nizi Project Season 2」が日本を席巻し、世界を魅了する日も近そうだ。

(3ページに続く)

2021.07.13