「アニマルズ」結局廃止に、視聴率不振を克服できず…後続は「覆面歌王」

「アニマルズ」結局廃止に、視聴率不振を克服できず…後続は「覆面歌王」

MBCバラエティ番組「アニマルズ」が結局、廃止される。

MBC側は16日、あるメディアを通じて「『アニマルズ』が廃止され、後続番組に『覆面歌王』の編成が確定した状態」とし、「4月中旬ごろに初放送されるだろう」と明らかにした。

先立って4日にも「アニマルズ」廃止説が提起されていた、。当時もこの事実を最初に報じたメディアは後続に「覆面歌王」が議論されていると明かしていたが、このときMBC側はこれを否定していた。

しかし結局、16日MBC側に公式発表で「アニマルズ」の廃止が事実化された。

大人気を集めていた「パパ、どこ行くの」の後続番組として野心満々に放送されたMBCバラエティ「アニマルズ」は動物共感バラエティ番組だ。ことし1月に初めて放送されたが、視聴率で大苦戦して、結局、廃止の手順を踏むことになった。去る15日の放送分は全国基準視聴率2.8%(ニールセンコリア提供)を記録した。

旧正月連休の間、特集放送された「覆面歌王」は年齢、身分、職業を隠した8人のスターが仮面をかぶったまま、声だけで勝負を繰り広げるトーナメントサバイバル音楽番組。当時1位を手にしたガールズグループ「EXID」ソルジが大きな話題を集めた。

一方MBCは4月春の改編を迎えて、大々的な変化を予告している。既存のバラエティ番組も入れ替えを通じて新しい姿で改装する予定だと伝えられ、視聴者の期待も大きくなっている。

WOW!korea提供

2015.03.16