FTISLANDイ・ホンギ、ゲームOSTに参加... 「ELSWORD」のテーマ曲「El's Word」本日(8日)音源公開

人気グループFTISLANDのイ・ホンギが、ゲームのOSTに参加した。

ホンギが歌うオンラインアクションRPG「ELSWORD」(エルソード)のテーマ曲「ELSWORD OST:El's Word」の正式音源が、8日公開される。

今回の新曲は「ELSWORD」の主人公であるELSWORDのテーマ曲で、ELSWORDの誓いと決意をシンセポップとロックジャンルのフュージョンで表現した曲だ。特に15年間、韓国歌謡界の中心でロックバンドのボーカルとして活動してきたホンギの少年のようでクールな歌声が曲の雰囲気に完全に調和し、美しいハーモニーをプレゼントする。

歌手そして俳優としても活動しているホンギは、音楽バラエティ番組やミュージカルなどを中心に旺盛に活躍している。

ホンギは、先週幕を閉じたミュージカル「1976ハーラン・カウンティ」で主人公ダニエル役を引き受け、深みのある演技と優れた歌唱力で感動をプレゼントしたのに続き、7日に放送が始まったMnetの音楽番組「ザ・プレイリスト」では単独MCを引き受け、安定した進行が好評を得ている。また最近ペク・チヨンとのデュエットリメイク曲「また愛せるだろうか」 を発売するなど多方面で活躍中だ。

イ・ホンギが参加した新曲「El's Word」の音源は8日正午、主要音源サイトを通じて公開される。

2021.07.08