今月28日に韓国で公開されるキム・ユンソク&チョ・インソン主演映画「モガディシュ」が第2弾予告編を公開した。
観た瞬間にはまってしまう第2弾予告編は、最後まで目を離せなくさせている。
「モガディシュ」は1991年のソマリアの首都モガディシュで、内戦により孤立した人々の生死をかけた脱出を描いた映画。今年の夏の期待作として注目されている「モガディシュ」が第2弾の予告編を公開し、映画のさまざまな面白さを予告した。
公開された予告編の第2弾には、ソマリアの首都モガディシュを中心に、異国的な風景が繰り広げられる。国連加盟のために東奔西走していた駐ソマリア韓国大使館の職員たちは、火のように広がる内戦の状況によりパニックに陥る。
ある日の夜、北朝鮮の大使館の一行が助けを要請しに訪れ、それぞれが生き残るたけに孤軍奮闘する過程が繰り広げられる。特に予告編の後半部に展開される自動車の脱出アクションシーンは、これまでの韓国映画では見たことのない新しいシーケンスを提供する。平凡な自動車のビジュアルではないだけでなく、戦争により乱れた状況から彼らが向かう場所は果たしてどこなのか、そして彼らが孤立状況から脱出に成功するのか、観る者の胸を躍らせる。
映画「モガディシュ」はアフリカのモロッコでオールロケで撮影された作品。スクリーンから飛び出してくるようなアフリカの熱い太陽の光とともに繰り広げられる俳優たちの熱演は、これまで見たことのない韓国映画の新しい形を提案するものとみられる。
また最近、IMAXシステムでの公開が確定され、強烈な映画的体験が楽しめるようになり、劇場街を訪れる観客たちの満足度をさらに高める予定。今年の夏、劇場観覧の楽しさを教え悟らせてくれる「モガディシュ」は、7月28日に公開される。
WOW!Korea提供